

美味しい有機和紅茶「うきはの山茶」を求めて福岡へ。


日曜日から福岡に来ております。
東京から福岡に移住したフードコーディネーター広沢京子ちゃんを訪ねてふらり旅。
たまには旅のつれづれとお仕事報告を。

福岡ついてすぐ、彼女が可愛い車でお迎えに。
リバーワイルドでホットドック食べましょう」
まさに行きたいところです。さすがです。
筑後川沿い、細い道を進みつつ、たどり着きましたらば、予想通りの「ロック」な店内!
柿を食べさせて育てた柿豚ちゃんのソーセージとベーコンを購入。

IMG_7501.jpg

その後、浮羽の「にいかわ製茶」さんへ。
福岡の浮羽(うきは)の山で、40年も有機栽培で製茶をしてきたお茶屋さん。
とあるイベントでこちらの有機和紅茶を頂き、その甘さと香ばしさ、優しさに感激したのは昨年晩夏だったでしょうか?
念願かなって伺いましたらば、なーんとパッケージがめっちゃオシャレに大変身!!

名前も「うきはの山茶」に。
ロゴもパッケージもネーミングも、すべてステキ。
D&DEPARTMENT福岡店でも取り扱いしておりますが、都内はまだまだこれから。
マツリカで紹介できるのがとっても嬉しいです!!
2月上旬には店頭に並べられる予定ですのでお楽しみに。

IMG_7498.jpg

こんな風に桐のギフト箱もあります。
有機和紅茶、有機ほうじ茶、有機玄米茶の3つ入りで2000円以内、いいでしょ?
はやく手に取ってもらいたいな。

そうそう、思えばマツリカには『ちょっと他で手に入りにくい&美味しいモノ』が多いのです。
台湾の「PEKOE」のドライフルーツといい、ChocoRekoさんのローチョコレートといい、さかのぼればdans la natureさんの焼き菓子たちも。
マニアな人気の高い美味しいモノが多いのは店主が食いしん坊だからかな?

ちなみに、現在ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキさんの「松ヤニはちみつキャンディ」が品切れ中。
とあるアニメキャラがツイッターでつぶやいたそうですよ〜。
2月上旬には再入荷できるかな?
「あれがないと困る」という常連さんたち、しばしお待ちを。
今年のマツリカは「食」があついな!
(アロマと紅茶のセレクトショップですが)

他にもいろんな生産者さんやモノを丁寧に扱っている魅力的な人たちに出会いました。
さながら、彼女も参加している本『「ほんとうの美味しい」があるところ。』を体験するような一日。
この本の背景になっているのは「九州元気計画」。
全容はこちらをチェック。
とてもいい本ですのでAmazonさんでポチリと・・・♡

IMG_7500.jpg

さて、明日は福岡最終日。
どんな出会いがあるでしょうか。
今週のマツリカは第4週なので水曜日からのスタートです!

◎香りでココロ(潜在意識)をチェック&ケアする「アロマリーディング」のセッションも受付中。
 リンク先の記事後半に詳細ございます。
 マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
 2/23(日)はアロマリーダー育成講座を開講決定。現在受講生募集中!
◎マツリカのFacebookページ(ほぼ毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

