オーガニックコスメは効くの?


石とドライフルーツの告知が続きましたが、マツリカは「アロマと紅茶のセレクトショップ」!
久々に再入荷アロマものをご紹介。

「顔が白くなってる!」
以前、アロマの授業でとある製品を購入した生徒さんがおりました。
一週間後に会ったとき、他の生徒さんたちが驚きの声をあげたのです。
彼女、夜寝るときにこれを塗って寝ていたそうな。

IMG_7486.jpg
写真左)ドイツのオーガニック精油ブランドPRIMAVERAの「フランキンセンス&ロカイ」バーム(4200円)。

ロカイはアロエのこと。
アロエといえば保水作用が有名ですが、実は最近美白作用で注目されています!
フランキンセンスは言わずと知れたアンチエイジング精油。
小じわにもいいですね。

彼女はとてもとても忙しい方。
深夜帰宅してメイクを落としたら、化粧水と「フランキンセンス&ロカイ」バームを塗ってバタンキュー。
「あの香りに包まれると、ほんとうにホッとするんです」
そう、植物そのものの香りは人を癒す力を持っています。

たっぷりと良質な化粧水を顔につけて(バッティングしないで手でゆっくりなじませてね)、こういう自然のパワフルな力の詰まったバームやクリームで保護。
そんなシンプルステップがお肌を自然美に近づけます。
内側からふっくらキメが整えば、毛穴も気にならなくなりますよ。

そうそう、大事なのはクレンジング。
石けんで根こそぎ(必要な)皮脂をとりさったり、ダブル洗顔は不要です。
その辺はまた今度〜。

【オーガニックコスメって効くの?】

という方もいらっしゃいますが、効きますよ〜。
だって、機能性コスメや薬に使われている化学成分って、もとは植物から抽出されたものばかり。
近現代になって、植物ではなく何もないところから同じ成分を作り出す技術が出来たのです。
人ってすごいですよねえ〜。

例えば、有名な鎮痛剤「アスピリン」の主成分は柳の木の皮から抽出されたものです。
昔は植物から抽出して使用していたのが、ドイツのバイエル薬局さんがアスピリンを化学合成して作り出すことに成功したんですね。
化学=悪、とは思いませんが、やっぱり出来れば「自然なもの」でカラダとココロをケアしていきたい。

人だって自然の一部です。
自然のものを取り入れてココロとカラダを健康に保ちつつ、化学的な技術はサポート(検診)に。
どうしてもの時(手術や治療)は積極的に取り入れる踏ん切りも必要。

何事もバランスよく、心地よくとりいれたいですね。

◎マツリカではホリスティックビューティーアドバイザーでもある店主が、お話を聞きながらその方の肌に必要なアドバイスをしております。お肌の相談なのに、コスメじゃなくてハーブティーやバスソルトをおすすめすることも。
<ココロとカラダはつながってる>
だから、ホリスティック(全体的)にその方をみることが、「本当に必要なモノ」をセレクトするために大切なのです♡

◎香りでココロ(潜在意識)をチェック&ケアする「アロマリーディング」のセッションも受付中。
 リンク先の記事後半に詳細ございます。
 マツリカ店主は(社)アロマリーディング協会の代表理事をしております。
 2/23(日)はアロマリーダー育成講座を開講決定。現在受講生募集中!
◎マツリカのFacebookページ(ほぼ毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: