

こんな日はハーブティーでまったり。

今日みたいなどんより寒い日はぼんやりとハーブティで温まりたいなあ。
ということで、「レーベンスバウム社」のヤノッシュシリーズから「トラクン」を飲むことに・・・。

090120_1328~0001

ドイツ絵本作家ヤノッシュの可愛いパッケージで「ジャケ買い」する方が続出でしたが、
味もすごくおいしいのです!
中身のティーバッグの持ち手まで可愛いのですよ~☆
20袋入りで¥1155。

一番人気は、
カエルちゃんのパッケージの「ギュンター」。
味は「八角」ががつーんと効いているので、かなり個性的!
なのに人気なのは、「便通が良くなるから」。

アニス(八角)やフェンネルが入っているので、腸を整えてくれるのですねえ~。
飲み続ければ、お通じがよくなってダイエットにもいいかも!?
ということで、リピーター続出な「ギュンター」なのでした・・・。

さて、味が一番おいしいと思うのは、
キツネちゃんとアヒル?の「フックス&ガンス」。
ローズヒップ&ハイビスカスが入っているので、「すっぱいのかな」と思ったら、「甘い~、美味しい」。

秘密はリンゴとハニーブッシュ。
とにかく後味もふんわりリンゴの甘さが残る、とっても美味しいハーブティです。
お子様にも喜ばれそうですね☆

そして、最後にご紹介するのが写真の「トラクン」。
他の2つに比べると味にパンチがないので、お客様にあまり積極的に説明してなかったかも・・・。
先ほど飲んで反省しました!だって美味しかったから!!

お昼を食べる時「なんか茶葉から入れるの面倒だなあ~」と思い、ティーバッグタイプの「トラクン」をセレクトしたのですが、これが美味しかった。
ご飯の味を損ねないし、なんたって「ルイボス」入りですよ☆

ルイボスは緑茶の30倍もの抗酸化作用があるので、老化防止にも役立つとされています。
しかもノンカフェインなのが更に嬉しい!
ちなみにルイボスにも整腸作用があるとされています。

とにかく女性に嬉しい効果がいっぱいの「ルイボス」入りの「トラクン」。
今まであまり注目しなくてごめんね・・・。
今後はたくさんご紹介致します☆

081206_1857~0001

ちなみに、茶葉タイプですが「ルイボス」にオレンジの香りをつけた「フィメールティー」もございます。
こちらは紅茶専門店「チャヤテテさん」のハーブティー。
授乳の出を良くするラズベリーリーフも入っているのでベビーギフトとしても大人気です!

まだまだ寒い日が続きます。
ハーブティーでカラダの中をあっためてみてはいかが?

<新入荷&再入荷情報>

新入荷
・Primaveraの精油をたくさん入荷しました!
 ショコバニラ・・・チョコレートの甘い香りです。
 ラベンダー・・・オーガニック精油です。
 レモングラス・・・お客様からのご要望で新たにレモングラスを仕入れました。
 パチュリ・・・まるで墨汁のような香りですが、ブレンドに入れるとクセになります!

再入荷
・「月のお茶 アソート」・・・月の満ち欠けに対応したハーブティを4種類×5袋セットにしたもの。
        今度の新月から飲み始めませんか?詳しくはまた今度ご紹介します。



コメントの投稿

非公開コメント

いいですねえ~(^^)

ハーブティー飲みたいです~(^^)
どれがいいかなあ~?

どれもオススメ。

なんかハーブティーってほっとするんですよね・・・・。
ところで、体調は戻りましたか?
また一緒に散歩しましょうね~~!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

