「かぐれ」コスメ発売2周年イベントに行ってきました☆

先日、「かぐれ」のコスメ発売2周年イベントに出席させて頂きました。

IMG_6446.jpg

毎度ながら見た目も味も美しいフードたち。
全体的にテーマカラーの紫を意識してます。
冷えとりを提唱している「かぐれ」らしくジンジャードリンクも。
すっごくピリ辛でカラダがほかほかしましたよ。

さらに、右から二番目のチーズケーキにはなんと「アロマチックウォーター」が数滴入っている!
つまり、お口の中がラベンダー、イランイラン、ゼラニウムなどの華やかで優しい香りになっちゃう!!
ビックリする美味しさでした。
アイスティーにたらすと最高なんですって。

ただし、こちらは精油入り。
だから飲用ではありません。
自己責任でご活用くださいね!

かぐれアロマチックウォーター
◆アロマチックウォーター ¥3885(かぐれ)

アロマチックウォーターは洗顔すすぎ水のための製品。
何をしてもお肌の乾燥がよくならない、荒れる、という方は「水を変える」とよくなることが多いそうです。
これは長年コスメのカウンセリングを行って来た小松和子さんの実感。

水道水には塩素が足されています。
この塩素が肌を乾燥させる理由のひとつ。
発ガン性もあると言われています。
で、こちらのアロマチックウォーターは簡単に塩素を中和させちゃうんです。
さて、実験の模様を☆

IMG_6448.jpg

かぐれ表参道店の、つまり渋谷区のお水に塩素試験薬を1滴。
あっという間に真っ黄色。
名古屋タカシマヤ「ナチュラルビューティースタイル展」でも同じ実験をしたのですが、こんなに黄色くなかった!
渋谷区・・・涙。
そこへアロマチックウォーターをぽたぽた、かき混ぜると。

IMG_6449.jpg

ほら、透明に。
これで塩素は中和され、香りが芳醇なアロマチックウォーターに早変わり。
精油の美肌効果も享受できちゃう。
朝はこれだけで洗顔OK。

ちなみに、塩素って25度で揮発するんですって。
てことは、お風呂はいるときに湯気たっぷりの浴室って、塩素を、いっぱい、吸い込んでるってこと?!
私はいつもアロマチックウォーターをお風呂に25滴くらいいれて入浴してます。
入浴後にお肌がしっとりしてる感じは塩素中和されていたから&精油効果だったのですね。
今更なっとくです。

本来「洗顔すすぎ水」ですがアロマ風呂にもうってつけ。
お料理や飲み物にいれる方も。
中身は精油、水、エタノールですから、水と混ぜれば即ルームスプレーにもなりますよ。
何かと色々汎用性のあるアロマチックウォーター、なのでした☆

◎やっと通販サイトの準備にとりかかりました。が、もう少しかかるので通販依頼は電話かメールでお願いします!
今週は店主hanaがお出かけしていることがあります、その場合は折り返しご連絡させて頂きますね。
◎12月開講の「香りともっと仲良くなるアロマセミナー」生徒さん募集中。土曜日コースは残り2名です。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: