激変の時ですか?


激変の時を迎えてる人があっちこっちで沢山!
仕事や住まい、人間関係、感情、いろんなことがひっくり返っているみたい。
自然な状態に戻ってるんだとしても、いい変化だとしても、やっぱり少しココロとカラダに負荷がかかりますね。
皆様、ご自分なりの方法で自分を休ませてあげましょう。

バランスをとりたいならばラベンダー、ゼラニウム、ローズウッド。
ほっとしたい、泣きたい気分ならマジョラム、マンダリン。

「熱の時に解熱剤で熱を抑えるよりも、出し切った方が根本解決する」
っていう考え方の人に、スパルタ店主hana*がおすすめするのは『ジュニパー』!
変化の時には必要ないモノが見えてきます。
だから、どうせなら一気に断捨離。
必要ないモノをぐいぐいっと出すお手伝いしてもらいましょう。

ちなみに、私はジュニパーを「引越精油」と呼んでます。
いらないものを出すだけで足りないならば、引越しちゃえ。
そもそもの場所をぐいっとガラリと変えてしまえ!

・・・そのくらいにパワフルな浄化作用。

IMG_1066_convert_20131010233440.jpg

さらに効果的な使い方。
ジュニパーをいっぱい吸い込んで、思いっきり「吐く」。
吸うのは自然に出来るでしょ?
だから、意識的に「吐ききって」。
いらないモノが出ていくイメージでね。
本気の深呼吸しながらやると、カラダすっきりします!!
ジュニパー&フランキンセンス(もしくはレモン)&ラベンダーのブレンドもいいですね。

◆ジュニパー ¥2940
◆フランキンセンス ¥3150
◆レモン ¥1890
◆ラベンダーモンブラン ¥3150
(すべて10ml・エルボリストリ社の精油)

◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: