

鬱々としてるこの時期に。


「秋うつ」って言うの?
<なんだか調子悪いの>っていうお客様が増えてます。
あれだけの熱さの夏を越え、なんだかいきなり寒くなって、例年以上にカラダがビックリしてるのかもね。
「ついてけない・・・」みたいな感じ!

じゃあ、こんな時期はどう過ごす?
心身ともにバランスとって楽しく生きたいよねえ。
では、ホリスティックビューティーアドバイザーでもある店主hana*がマツリカのあれこれを使っておすすめアイテムをご紹介しましょう♪

香りでいうと最近は「ペパーミント」「ジュニパー」「オレンジ」がおすすめ。

部屋の空気がこもっている時に少し風を通すイメージが「ペパーミント」ね。
うつうつとしてカラダに気がこもっている時に最適!
すーっと風が通り抜けますよ。

部屋で例えるならば「ジュニパー」は掃除じゃ足らん!引越だ!的精油。
何か滞りを感じている方、積極的にジュニパーを使ってね。
がらりと何か動いても、変わっても、当店では責任とれませんけど。w

そして「オレンジ」は明るさをプラス。
うっそうとしてたお部屋に太陽がぱーーっと差し込む感じね。
急激に明るくなってまぶしい!って方はオレンジよりもベルガモットやマンダリンがいいかも。

さー、いつもは「アロマリーディング」でお話している香りのアレコレ。
ブログで語っちゃいました。
「へー、香りってそんな捉え方もあるんだ」って興味出てきた方はぜひ一度受けにおいでませ。
(アロマリーディングは現在30分¥3000の特別価格中です)

あら、話がそれました。
香り以外での「この時期を快適にすごすおすすめアイテム」はこちら!

アラスカンスプレー
◆フラワーエッセンス入りルームスプレー ¥3990(アラスカン)

フラワーエッセンス入り、そして精油も入ったスプレー。
<ピュリフィケーション><コーリングオールエンジェルス><ライトゥンアップ><ガーディアン>の4種類。

やっぱり人気は<ピュリフィケーション(浄化)>。
もろもろ浄化してくれちゃうそうですよ。
<ガーディアン>は他人との境界線があいまいな方、人の影響を受けやすい、人ごみで疲れる方に。
<ライトゥンアップ>はうつうつとしている方、明るさを届けてくれます。
こちらも今の時期にいいね★
<コーリングオールエンジェルス>は安眠に、穏やかな気持ちになりたい時に。

他にもたくさんあるけれど、今日はここまで!
明日(9/26)から9/28までの3日間は『石祭り』
皆様、お待ちしてますね〜〜〜。

◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。




sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

