「出張☆マツリカ@北海道」でした!

◎9/13(金)までマツリカは遅めの夏休み休暇をいただいております。再開は9/14(土)から!

「出張☆マツリカ@北海道」も楽しく終了し、一時代々木上原に戻りました。
北海道でお会いした皆様、ありがとうございました!
まずは、小樽の小学校でママさんたちに「アロマスプレー作り講座」を開催。
校長先生も出席してくれました☆

IMG_5904_convert_20130910092059.jpg

<選んだ香りはその時の自分を表す>
アロマにはそんな楽しみ方、役立て方があるということも少しだけお伝えしました。
次回お会いすることがあったら、その時にはどんな香りを選ぶのでしょうね?

IMG_5924_convert_20130910092919.jpg

そして、小樽の「えくぼクラブ」さんの2階をお借りしての『アロマリーディング&販売会』。
こんな風にマツリカの人気商品とピュシスさんの天然石アクセサリーを陳列しましたよ。
えくぼクラブ」さんは子育てママを中心に作られた一軒家のカフェ&レンタルスペース!
子連れでも安心して買い物したり、お茶したり、お勉強できるように、との想いから作られたそうです。
ステキ。

IMG_5927_convert_20130910092736.jpg

1階では子供たちが走り回れるようになってますよ。
オーナーさんのお子様も遊び疲れて寝てました。笑
今後、小樽での「アロマ講座」「アロマリーディング協会の活動」「マツリカの販売会」などはこちらを拠点にしようって思いました。
次回は来春かなあ??

IMG_5874_convert_20130910092531.jpg

そして、やっぱり「アロマリーディング」でしょ!
滞在したピュシスの真由美さんのお宅、公民館などでサクッとセッションできるのがいいところ。

<旅をしながら、移動しながら、オシゴトする>

こんなスタイルにはぴったり。
これからは働き方も自由でいいと思うのですよ。
それにしても、相変わらず「アロマリーディング」のセッションはすごいなあ。

「香りでこんなに分かるんですねー」
と相変わらず言われます。
それを素直に受け取って、どうしていきたいか決めたら、香りは後押しだってしてくれるからね☆
早くみんなに「アロマリーディング」を伝えたいっ!!

というわけで、一般社団法人化したアロマリーディング協会のサイト作成のため、東京を離れてオシゴト中。
缶詰になる作家風で頑張ってます。
9/14(土)からはマツリカ再開です。
お待ちしてますね!

◎「出張☆マツリカしてほしい」という方、お気軽にお問い合わせくださいね。
◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。


sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: