スポンサーサイト


あなたに必要な色と香りがあるのです。


二日間にわたって開催された「色彩セラピー☆色と香りのコラボイベント」も無事終了。
カラーセラピストの翔子さん、どうもありがとうございました!

翔子さん

生年月日からバースカラーを知り、今年来年の流れを知り、その後に直感で選んだ7色の色からご自身の「今の状態」を知るカラーセラピー。
抱えている問題や葛藤、芽生え始めた夢ややる気、様々なコトがみえてきます。
そして「今のあなたをサポートする色」もみえてきます。
自分が整理できてかなりスッキリ。

虹のしずく

で!ここから先がマツリカでのコラボならでは!

「今のあなたをサポートする色」に対応する香りを私がセレクトしていきます。
だいたいのお話の流れを伺って、ピンと来た香りたちをご紹介。
色と香りって本当に相性がいいんです。

そして、面白いことに毎回皆様に共通してよく出てくる色や香りがあるんです。
似たようなテーマを持った人たちが集まるんですよね。
今回はバースカラーが「レッド」の人がとっても多かった!
これ、私と一緒ね。笑

そして、この二日間にわたってよく翔子さんが口に出した言葉は「コーラル」「バランス」が多かったかなあ。
これを受けて、私が紹介した香りは「ピンクグレープフルーツ」「マジョラム」「ペパーミント」「ゼラニウム」が多かった。

みんな、ちょっとお疲れだったかな。
がんばりすぎてるかな。
弱音を言えない人が多かったかな。
ほんとは泣きたかったのかな。

皆様によくご案内した香りたちの組み合わせをご紹介しておきます。

◆ピンクグレープフルーツ&ペパーミント&ゼラニウム(イランイランにかえてもいいね)
「(女性として生まれた)自分を受け入れて、もっと楽しく生きようよ」
まじめすぎた?楽しみ方、笑い方、忘れてしまいそう?
自分の中の「女性らしさ」をもっと活性化しちゃいましょ。
まるで思春期に戻ったみたいに恋を楽しむこと、自分に許可してあげたら?

◆ピンクグレープフルーツ&マジョラム&ゼラニウム
「頑張ってきたね、たまには泣いてもいいんだよ」
ああ、心の底からホッとしたいんだな、私。
それに気づいたら涙が出ちゃうから、気づかないふりしてた?
思わず涙があふれる組み合わせ。

なんだか、どなたにとっても必要な感じがひしひしと・・・。
今、思いついたのですが、「ピンクグレープフルーツ」「ペパーミント」「ゼラニウム」「マジョラム」の4つは『ブログを見た』の一言で8月中のご来店やご注文に限り10%オフにしちゃいます。
(引き続き「レモン」も8月中は10%オフです)

香りたち、とっても働きたがってる感じがあるのです!
がんばれい!!

◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

