ココロとカラダが重いときには。<追記あり>

ココロとカラダはつながっている。

最近、しみじみ〜と改めて「そうだよなあ」と感じます。
ココロが疲れたら、カラダからケアしてもOK!
カラダが疲れたら、ココロからケアしてもOK!
どちらからアプローチしても、結果つながっているからね。

セルフケアの方法、イロイロ持っておくといいですよ。
今日は【カラダからのセルフケア】を一つご紹介!
スケジュールびっしりでカラダにお疲れがどよんとたまっていたので、今朝は泥パック&塩風呂をしてみました。

IMG_3436_convert_20130805172616.jpg
◆デッドシーソルト1kg¥2310
◆デッドシーマッド300g¥2625


まずは、湯船にデッドシーソルトを入れて。
カラダにはデッドシーブラッグマッド(泥)をたっぷりと。
当然ながら裸で5分〜10分、本を立ち読みしながら待つ。
(上半身だけに塗って、半身浴でもOK!)
そのまま湯船にどぼん。
(嫌な人はシャワーで流しましょ)

湯船に使っていると、デッドシーソルトと泥の相乗効果で汗ダラダラ!
10分くらい頑張って入浴したら、お湯の中で泥を落とす。
栓を抜いて、シャワーでカラダも浴槽も洗い流す。

ものすごーーーーくスッキリします!
泥が毛穴から余計なイロイロを取り去って、角質も取り去って、なんだかつるすべ。
ほらね、カラダがスッキリしたら、ココロまで軽やか。
新しいアイディアややる気が湧いてきたぞ!

泥と塩には浄化作用もあるわねえ。
空いたスペースには、キレイになったスペースには、新しい楽しいコトをたくさんつめこんで。
人間の細胞なんて、毎日生まれ変わっているんだから。
どよんとした細胞はさっさと生まれ変わってもらえばいい。
しかも、女子は28日周期で生理も来る。
生まれ変わりしやすいココロとカラダを持ってるのだ。
これってラッキーかもよ♡

ココロが重いとき、カラダが重いとき、
色んなセルフケアがあるけれど、今日の朝は泥パック&塩風呂にしてみたのでした。
お試しアレ。

<追記>
泥と塩はものすごくカラダをあっためる作用があります。
二次発汗も激しい!
翌朝、足先もぽかぽか。
お腹の冷えから生理痛、なんて方にはとってもおすすめ。
その場合は集中的にお腹の泥パックをしてみてね♪

【ココロのセルフケア】

香りを使って潜在意識をみる。
ココロのセルフチェック&ケアを香りで行う。

マツリカでは「アロマナビゲーション」という名前でカウンセリングメニューをやってきました。
明日から名称と価格などを変更することになります。
追ってお知らせしますね。


◎マツリカのFacebookページ(毎日更新してます!)
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: