スポンサーサイト


ホリスティックな日々。

◎7/16(火)は臨時休業とさせて頂きます。

先日、NPO法人日本ホリスティックビューティー協会(HBA)編集の本『Life is Beauty!』の発売記念イベントにいってきました。
この本はHBA代表理事の岸紅子ちゃんが編者をつとめ、各分野で活躍するステキアラフィフの皆様がどんな風に30代を過ごしたのかをインタビューしています。

30代ってほんとーーーにイロイロあるでしょ?
この波をどう乗り切ったのか。
その先にどんな「今」があるのか。

皆様、赤裸々に、ほんと赤裸々に、語ってくれています。
7名はそうそうたるメンバー!
イネス・リグロンさん、対馬ルリ子さん、齋藤薫さん、藤原美智子さん・・・・。
中には我が師匠・吉川千明さんも♡

イベント当日は千明さんと紅子ちゃんとのトークが中心。
そして会場となった『リール』の堀さん(彼女も7人のうちの1名)も少しお話してくれました。
印象的だったのは彼女の言葉。

「本当にやりたいことは、人に迷惑かけなければ、どんな手段をつかってでも叶える。
叶わなかったら、それは本当にやりたいことではなかっただけ。」

う〜ん、ずしっと来ますな。
私の『本当にやりたいこと』って何だろう?
改めて問いかけるきっかけになりました。

IMG_5168_convert_20130701220655.jpg

『Life is Beauty!』は文庫サイズで620円!
マツリカでも扱うことになりました。
女子は1冊持つべしっ☆

そして、昨日はHBAの2級検定講義&試験。
私は「植物療法」アロマとハーブの講義を担当してきました。
北海道、鹿児島、岩手、山梨・・・全国から「ホリスティック」を学びに来る皆様に感激。
広がってますね!

ホリスティックな観点からのセルフケアの知恵を自分や周りに実践していく。
仕事に役立てる人もいるでしょう。
そうやって、「ホリスティック」という考え方が地道に広がって行く。
自分が変われば他人も、そして社会も!
どんな未来になるのかな〜。楽しみです。
https://www.facebook.com/NPOHBA

なんか写真が変な縮尺になったけど・・汗。
最後にパチリ。

IMG_5213_convert_20130708114713.jpg

◎マツリカのFacebookページ
◎マツリカのTwitterは@matsurica_hanaでやっております。


sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

