FC2ブログ

寒いときにはジンジャーを。

やっと風邪から立ち直った方も多いようですね。
「えらい目みた~」という方、今度ゾクっとしたらジンジャーであったまって下さい。

ジンジャー=生姜といえば、昔からカラダをあたためる効果が知られていますね。
でも、調子が悪い時にいちいち生姜をすり下ろすのは意外と手間がかかります。
それを解消してくれたのが、こちらの「ジンジャーハニー」!

090114_1450~0002

スペイン産のユーカリはちみつに熊本県産のショウガをこれでもか!とたっぷり入れた「ジンジャーハニー」。
「ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ」さんのナミキさん手作りです。

写真ではよく分からないかもしれませんが、スプーンのふちやカップの底に生姜が見え隠れしてます。
かなりたっぷり入っているので、お湯で溶かして飲むと生姜の味がはっきりとしています。
で、お湯で溶かした写真がこちら。

090114_1451~0001

たっぷり生姜のおかげでにごっています☆
こちらの「ジンジャーハニー」は90gで¥998です。

オススメは濃い目のミルクティーにたっぷり入れて、「ジンジャーミルクティー」にしてみて!
炭酸で割れば簡単に「ジンジャーエール」にもなりますよ。

さて、昨日こちらの「ジンジャーハニー」を仕入れに「ナミキ」さんの店舗にお邪魔しました。
そこで出してくれたのが「チョコレートシフォン」と「ウバ」の紅茶。
やっぱり「チョコレート」には「ウバ」がよくあいます!

そして、「ウバ」のミルクティーによくあう「フランボワーズのはちみつ」を入れてくれたのですが、これまた美味しい~~!
紅茶+ミルク+はちみつ・・・、なんでこんなに美味しいんですかねえ。
いつもはお砂糖を使っている方も、一度はちみつを使ってみて。
はまりますよ~~。

ところで、ナミキさんの大人気「ユーカリのはちみつキャンディ」は、小栗旬くんが「食わず嫌い」でお土産にして以来大人気となりましたが、今度は年末の「美人百花」に、女優の壇れいさんのお気に入りとして掲載されていました!!
壇さんは、「ユーカリのはちみつキャンディ」「松ヤニのはちみつキャンディ」の両方お気に入りだとか。
ノドのお仕事されている方!やっぱりオススメですよ☆

<明日のお菓子情報>
先週の「チョコレートのタルト」、まるで生チョコのようで美味しかったですね!
食べられなかった皆様ごめんなさい。
次回の「チョコレートタルト」入荷日までお待ちください。
ちなみに、「チョコレートのタルト」はマツリカ限定のお菓子になりました!

そして明日のタルトは・・・、
 ・白ゴマとナッツのタルト
 ・黒ゴマとラムレーズンのタルト
いずれも1つ¥500です。
久々登場の「白黒ごまごまタルト」たち。どちらが人気なのかな??
皆様のご意見もお待ちしてます☆

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして!!

初めてコメント入れさせていただきます。
愛知です!

先日、お近くの代々木上原のKanbutsu cafeにいきました。
http://www.kanbutsucafe.jp/

あまりにも寒かったので
ジンジャー豆乳チャイをいただきました。

しょうがの辛さが、体を温めてくれて
なおかつ甘くて美味しい!!

ぜひ、おうちでも出来ないかな?と思っていた矢先のブログ!
まだあるかな?

あれば、近いうちにゲットしに行きたいです!!

ありますよ~!

愛知さま~、まさかブログを見に来てくれているなんて☆
ありがとうございます、嬉しいな!

今日もブログを見て、「ジンジャーハニー」を買いに来たお客様が。
すんごく美味しいのでハマる方続出です。
一応キープしておきますので、いつでも遊びにいらしてください。
ちなみに、まだお知らせしてませんが2月3日(火)は臨時休業です!お気をつけ下さいませ。

ところで、kanbutu cafeも美味しいですが、少し駅から離れたところにローフードのレストランがあります。
岡ちゃんも知っている友人のレイコがここでヨガの先生をしています。
広くてのんびりできる、かつ美味しいので是非一度行ってみて下さい☆

まだHPがないみたいなので、こちらの記事をご参考に!
http://allabout.co.jp/gs/naturalfoods/closeup/CU20080909A/index2.htm
では、マツリカでお待ちしてます!

ありがとうございます!

新情報ありがとうございます!
早速、そこも行かねば!

では、お取り置きお願いいたします。
コンサートの関係上、26日の週になってしまう予定です。
よろしくお願いいたします!!

お待ちしてます☆

なんだか今年は大忙しな感じですね~。
何よりです☆
では、ご来店お待ちしております!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: