

【大阪レポート】こんなことしてました。

大阪タカシマヤ「ナチュラルビューティスタイル展」、あっという間の濃厚な6日間でした。
会期中の御堂筋線内で吉川千明さんとパチリ。
ご本人、「恥ずかしいから私抜きのにして」っておっしゃるので広告だけバージョンね!

IMG_4028_convert_20130403205934.jpg

タカシマヤさんの館内にもたくさんポスターがあるので、
カフェで「あら、どこかで見た顔だわ」なんて話しかけられたりして。
今更ながら「千明さん、すごーい」って思っちゃったよ。

会場内には国内外のオーガニック&ナチュラルコスメブランドが集結。
それぞれのブランドにヒストリーやフィロソフィーがあり、皆様「うちの商品、世界一!」ってアツい思いでのぞんでくれています。
おかげさまでたくさんの素敵な人たちに会えました。

IMG_4002_convert_20130403205850.jpg

ミネラルコスメの先駆ブランド「ジェーンアイルデール」のリッキーさん。
スキンケアするメイクアップなの。
つけてる方が潤うんだからすごいね。
ちゃんとカバー力もあるし。
久々にフルライン揃えちゃいました・・・。ああ散財・・・。

IMG_4060_convert_20130403230533.jpg

「華密恋」の北條さんもセミナーでカミツレの魅力について語ってくれました。
はじめてお会いしたけれど、とってもあたたかくて強く優しいイメージ。
そっか、カミツレと似ているのかな?
「華密恋」の入浴剤、イライラしてる時や頭が興奮してる時に最適。
長野の農園、今年中に見に行きたいな!

IMG_4003_convert_20130403205911.jpg

そして、名古屋に引き続き「かぐれ」のコスメを開発された小松和子さんとのツーショット!
ほんとにキュートでパワフル♡
敏感肌や乾燥肌の方に、おすすめしやすいのが「かぐれ」のコスメ。
開発に関わったスタッフがもともとお肌トラブルを抱えていたからね。

千明さんは特にクレンジングがお気に入り。
クレイが入っているので色も粘度もちょっと変わってるんです。
最初私もやや苦手でしたが、コツをつかんだらすごく潤っていい!

IMG_4120_convert_20130403210215.jpg
◆クレンジング 120g ¥4410(かぐれ)

ねとーってしてますので、お肌に伸ばす時につっかかる場合も。
その時は指にすこし水をつけて、くるくる伸ばしてあげて。
香りがとっても優しいので、深呼吸しながらくるくるとなじませて。
ぬるま湯で洗い流してあげましょう。
朝起き抜けにこれを塗り伸ばし、家事をして、5分くらいしたら洗い流がすという方も!
洗顔、クレンジング、パック(マスク)の3wayなのも嬉しいね!!
(かぐれコスメについて語ったブログはこちら

IMG_3988_convert_20130403205810.jpg

初日のお買い物は実は「かぐれのトライアルキット」だったのですよ。
1週間くらいの旅にはぴったりのサイズ。
マツリカの在庫が2セットだったから、大阪で現地調達したんです。
トライアルキットはクレンジング・化粧水・クリームが入って1890円(通常は2730円だそうです)!
美容液だけは自宅から持参したので大きさ違うのだ。

上にあるのはイタリアのアルジダルというブランドの歯磨き粉。
化粧水以外の商品すべてに海泥入り。
発泡剤なし、セージの香り。
歯を白くするし、成分が安全なものばかりで安心!
クリームものが特徴で、エキナセア、カモミール、ヴァイオレット、ローズなどなど。
いつかマツリカに仕入れようと企み中です。w

IMG_3971_convert_20130403205750.jpg

初参加の日本のブランド「アムリターラ」さんのブースでスタッフさんと話す千明さん。
こうして各ブランドさんとじっくり話ながら毎日会場を走り回ってました!

IMG_4050_convert_20130403205957.jpg

毎日トークセミナーもあったので大忙し!
植物と香りの話、おすすめコスメの紹介。
アシスタントするのも楽しかったなーー!!
立ち見も出て大盛況でした☆

さ、簡単なご報告でしたがなんとなく会場の雰囲気伝わったかな?
他にもたっくさんの素敵な人やモノに出会いました。
いいカタチでマツリカにも還元できるように、これからも地道にがんばります。
改めてよろしくお願いします!

◎マツリカのFacebookページ
◎マツリカのTwitter @matsurica_hana



sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

