チリも積もればモア・ビューティー!

【1/17(木)の営業時間】13:30~18:00までの短縮営業となります!お気をつけ下さいませ。


先日、我が人生の師匠・吉川千明さんのおうちにお茶しに行ってきました。

オーガニックコスメ・美容の世界では重鎮といわれる千明さんですが、とーーっても気さく。
さらに美しくてキュートでエレガント!!
一度会ったらみんな惹き付けられちゃうのだ♡

お部屋のインテリアも洋服も紅茶の入れ方ひとつとっても、すべてがチャーミング。
こんな大人になりたいなあ〜〜〜。
(大人だけども!)
って改めて思ったので、帰り道に彼女の著書『一行美容』を購入。

IMG_3258_convert_20130116103309.jpg

本の帯に「女子よ、チリも積もればモア・ビューティー!バスルームに置きたい美容救急本!」
って書いてあるので、素直なワタシはお風呂で読書。

「治すが得意なカレンドラ」「泡洗顔をやめるだけ」「ミルク洗顔のお約束」
などはジュリークの一号店をオープンさせた千明さんだからこその重みある言葉。
この3つはジュリーク好きにはたまらない言葉ね!
カレンドラクリームミルククレンジングリプレニッシングは美肌の基本だよね♡
(マツリカでも扱ってますよ!)

basic careの言葉もいいんですが、私がどきっとするのはmake upやfashonのあたりかな。
「差を生むのは眉のケア」「マスカラは心の活力剤」
スキンケアには興味あるんだけれど、ついmake upは手を抜きがち。
そうかーー、やっぱりマスカラか!

「インナーはファッションのフレグランス」
ひーー!ユ◎クロじゃだめだよね?
「デコルテで魅せるトップスを」
寒いからってタートルネックじゃだめですよね??苦笑

時にあわあわしつつ、非常に刺激になる言葉が110も。
その中で好きな言葉がこの2つ。

「日常のシーンにキャンドルで彩りを」
これは大得意。
だって、マツリカにはcocoroキャンドルを扱っているからね。
我が家はキャンドル天国なんです!

バスタイムにもキャンドル、ほっと一息つきたいときにもキャンドル、お友達が来た時もキャンドル。
間接照明とうまく組み合わせてみて。
自宅と思えないほどのリラックス空間ができますよ。
ちなみに、集中したいときにパソコンの近くにキャンドル灯して仕事する時もあります。
リラックスだけじゃなくて、火の勢いを取り込める、時もあるのですよ。
皆様も日常にキャンドルをとりいれてみて。

そしてこの言葉。
「恋のトキメキは美容液」

最近、お客様から恋バナを聞く機会が増えました。嬉し楽し!
昨年後半からイランイランの人気が高まっているのとリンクしてる?!
女性が女性らしさを取り戻したい、女性としての自分を楽しみたい。
そんな意識に変わっているのをひしひし感じます。
(潜在意識で、ね!)

いいね。
なんだか、2013年はいい年になりそうじゃない?

IMG_2917_convert_20121220215954.jpg

【天の岩戸開きワークショップ】

昨年から何度となく開催してきた虹の騎士EIJIくんとのコラボワークショップ。
やっぱりまだまだ受けたい人が多いようなので2月に開催決定です!
これでまた女性性の解放しちゃって、恋しちゃったりする女子が増えるのかな。ふふふー
詳細は追って告知します。
先日の大阪でのワークショップの感想がEijiくんのブログにアップされてます。
ご興味ある方Checkしてみてね。
天の岩戸開きワークショップin大阪のご感想






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: