大阪でのコラボワークショップでした☆


あけましておめでとうございます。
2013年もマツリカをよろしくお願いします。
いつも通り、ゆるやかに新しい風の通るお店でありたいな。

さて!皆様の年末年始はいかがでしたか?
私は久々にゆっくり代々木上原で過ごしました。
やっぱり地元っていいねえ〜。
じっくり英気を養ったら、お仕事でしょ!

個人の仕事はじめは「出張☆マツリカ」からのスタート。
虹の騎士EIJIくんとのコラボワークショップ「天の岩戸開きWS」を開催しに大阪へ行ってきました!!
ワークの内容は「女性性の解放」がテーマ。
開く鍵はどこにあるのかな?
香りを使って探りにいきましょう。

IMG_3171_convert_20130108115020.jpg

じっくり香りにむきあって、「自分に必要な香り」を5本のボトルからセレクトしてもらいました。
もちろん、その場で作って持ち帰りします。
面白かったのは東京で嗅ぐ時と大阪で嗅ぐ時の違い、昼夜の違いも如実にあって、
改めて香りって面白いなあと実感しました。

IMG_3166_convert_20130108114950.jpg

後半はEIJIくんによる瞑想もあり、たっぷり笑いあり涙ありのワークショップを楽しんでいただきました。
関西の皆様、また会いたいね。楽しかったーー!!
また、開催もあるのかなあ????

そして、この旅はすべて車での移動!
東京から大阪まで、行きは8時間かけました。
EIJIくん、すべて運転してくれて本当にありがとう。

IMG_3156_convert_20130108114746.jpg

まずは富士山にこんにちは。
休憩ごとにベーグル、ラーメン、巨大五平餅、味噌煮込みうどん・・・と食べまくる。
SAでサングラスや耳当て買って浮かれちゃったり!
まだまだ大阪は遠いのにね。w

IMG_3157_convert_20130108114822.jpg

車内では昭和歌謡カラオケ大会。
ひたすらしゃべって歌って、黙ることなく走り続けました。
ホテルに到着後、エレベーターの中だって楽しんじゃう!

IMG_3183_convert_20130108115049.jpg

日常のすべてを楽しさを見つける、楽しさを作り出すクセをつけること。
これって人生を前向きに変化させるいいトレーニングになりますよね。
計画とおりじゃなくっても、ピンと来たら方向転換もいいんですよ〜〜♪

大阪では昼の部、夜の部の二部制。
二日目の昼の部が終わった後は一路東京へ!
のハズが・・・・。

IMG_3195_convert_20130108115120.jpg

淡路島に来ちゃった!!!
梅田から1時間半だからって、突然連れて行ってくれました。
このあたりの方向転換の素早さが、これからの時代に必要なのかもね。

「こだわり」も必要だけど、「こだわりすぎ」はよくないし。
「常識」も必要だけど、「制約」になってやしませんか?
軽やかに楽しく進む旅をしていると、そんなことが浮かんできました。

IMG_3199_convert_20130108115150.jpg

最後はいざなぎ神宮の夫婦大楠。
この木に会えてよかった。
とってもおおらかで気持ちよい木でした。
初の淡路島、滞在時間は数十分でしたがとてもステキな空気感でしたよ。
今度はたっぷり美味しいものを食べにこよう。

そんなこんなの「出張☆マツリカ」大阪コラボワークショップバージョン。
1泊2日と思えぬボリュームで終わりました。
さーーて、このパワーを「福袋作り」にこめますよ。
あと1つブログを書いたら準備にかかります!
よし、がんばろ☆

虹の騎士EIJIくんのブログ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: