香りと仲良しになろう。


12月からのアロマ基礎コースがはじまりました。

いままで通りに最終的には「アロマの基礎知識」がばっちりはいるようなプログラム。
ナカミはその時の生徒さんにあわせてフレキシブルに変えてきます。
最近はより「香りと仲良くしてもらう」ための授業が濃くなりました。
一つの香りをじーーーーっくりと目を閉じて味わってもらいます。

IMG_2913_convert_20121220215901.jpg

香りはどんな旅につれていってくれるのかな。
昔の記憶、感情、知らないハズの風景、懐かしいあの人、色・・・。
反応は人それぞれ。

そう。反応は人それぞれと分かっている私でも、時にビックリするような反応に出会うことがあります。
生徒さんたちに教えられる「香りの世界の奥深さ、不思議さ」。
これからもまだまだ探求は続くのです!

IMG_2914_convert_20121220215929.jpg

昨日の生徒さんが選んだ香り。
まるでB型人間が集まったようなラインナップ!w
でもね、嗅いだらすばらしいまとまり具合。
こんなチームがいたら最強よね、って感じ。

これが「今のあなた」ですよ。
肌につけたら、ぱっと彼女の雰囲気が変わったのをはっきり感じました。
授業では香りを使って今のあなたを少しだけ導いたりしちゃいます。
アロマナビゲーションの小さいバージョンですね。
楽しいですよ♡

その「アロマナビゲーション」は12月の予定を出せずじまい。
ごめんなさいね。
ラスト数日間だけやります!
2012年の締めに見に来て下さいませ。
明日告知しますね〜〜!!

【年末年始の営業】
年内は12/29(土)まで営業します。
年始は1/9(水)から仕事はじめ!


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: