

クリームベースとローズフェイスセラム。


寒くなってエアコンも使いはじめると、やっぱり辛いのが「乾燥」!

保湿するのに一番の優先事項ってなんですか?
意外と「香りがきつくないもの」っていうリクエストが多いんですよね。
そんなわけで、この時期とても人気が高いのがE-Conceptionの「クリームベース」です。

IMG_2577_convert_20121202225931.jpg
◆クリームベース 100g 2310円(E-Conception)
◆ローズフェイスセラム ¥2980(モンルトゥール)

クリームベースは開店以来定番の人気商品。
ナチュラル成分のみで作られた全身用の保湿クリームです。
「香りがきつくない」どころか、これは「無香料」!
でも、せっかくなら香りも楽しみたい。

大丈夫。
なんとこちらは精油を混ぜて使うためにも作られているんですよ。
だから、お好きな精油をまぜまぜしちゃって下さいね☆

分量はやはり「精油濃度1%」からトライしてみて。
作りたい容量を5で割ると「精油濃度1%」の場合の滴数が出ますよ。
例えば、50gなら10滴、20gなら4滴いれて混ぜればいい。のです。
ただし、顔はカラダよりも皮膚が薄いので「精油濃度0.5%」からお試し下さい。
上の分量の半分から、ですね。

小分け容器に入れて、「これは肩こりクリーム(ローズマリー&ラベンダー)」「これはお顔の美容クリーム(フランキンセンス&パルマローザ)」「これはハンドクリーム(ゼラニウム&ラベンダー)」なんて、使う精油によって使い分けを楽しめるのもポイント。
入れる精油の特性と香りのバランスを考えて作ってみて。

そして、混ぜるのは精油だけじゃない!

お客様からの報告で聞いたんですが。
「クリームベースにローズフェイスセラムを混ぜてフェイシャルとデコルテに使ったみた」
そうです。
なるほど、クリームベースはとっても軽いので、顔にはオイルと混ぜて使うとより乾燥は防げますね!
それがローズフェイスセラムなら最高です!!

いろんな使い方を楽しんで下さい♡

◎12/9は「出張☆マツリカ@小樽」です。ご参加の皆様、持ってきてほしいものリクエストお待ちしてます!
まだ参加者も受付中のようですので、迷ってる方はおいで〜〜。w

◎「12月開講のアロマ講座」こちらもまだ少し空きあります。お問い合わせも歓迎ですよ。






コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

