

12/9は小樽で会いましょう☆

「出張☆マツリカ」
記念すべき第一回の出張は北海道でしたが、今回はふたたび!です。
今度はどんな出会いが待っているのでしょう?

前回は古平町という小さな街で開催したのですが、その時作ったオイルがなくなったから来て〜!と呼ばれました。
オイル塗ったら「歩きやすくなった」「ガサガサが滑らかになったよ」なんてお声があがっているそうな!
アロマって何?という皆様に、ちょっとでも楽しさを伝えられたみたいで嬉しいな♡
皆様、待っててね。→「前回の様子はこちら

そして、さらに。
古平町だと遠いからと、12/9は小樽駅前に場所を借りて下さいました!
小樽ならば来やすいですもんね。
もちろん、どなたでも参加できますので、是非マツリカに会いにきてね。

【アロマテラピー手作り講習会&お話会】

【日時】
12月9日(日)場所 小樽駅前 詳しくはお問い合わせ下さい。

【スケジュール】
◆一部 13:30~14:00 ルームスプレー作り
お好きな香りを嗅いで、オリジナルのアロマスプレーを作りましょう。
選ぶ香りによっては虫除け、風邪予防、リラックス、お掃除!いろんな用途に使いこなせます。
もちろん、アロマの基礎もちゃんとお伝えしますよ。

◆二部 14:00~15:00 アロマやオーガニックコスメのお話会
「カラダやココロにいいこと始めたい」
そう思っても見知らぬ言葉が溢れていて、何を基準にしたらいいか分からないってことありませんか?
オーガニックコスメ、フェアトレード、ホリスティック、云々。
実際の商品を見たり、食べたり、飲んだりしながら、「カラダやココロに良さそうなモノたち」を体感してもらいましょう。
マツリカで大好評の美味しい漢方茶「Kaon茶」やローフードの製法で作られた「ローチョコレート」、オーガニックコスメたちを体験してもらおうかな?お楽しみに。

◆三部 15:00~15:30 マッサージオイル作り
やっぱりオイルトリートメントもしてみたいよね。
お好きな香りを嗅いで、オリジナルのトリートメントオイルを作りましょう。
簡単なセルフマッサージ方法もお伝えしましょう☆
もちろん、アロマの基礎もちゃんとお伝えしますよ。

◆フリータイム 15:30~16:30 マツリカのお買い物タイム!
マツリカから厳選した商品たちを持参します。
精油、オーガニックコスメ、漢方茶、ローチョコなどなど。
ブログやHPを見てキニナルものがあったら、先にリクエストして下さいね。
持って行きますよ〜〜!!

【参加費】
一部 2000円
二部 500円
三部 2000円
当日現金にてお支払い下さい。

【申込先】
何部から参加されるかをお知らせ下さい。
「名前・当日連絡のつく電話番号」もお願いします。
dieu☆vega.ocn.ne.jp
☆を@に変えてメールして下さい。
こちらは主催してくれているライズの真由美さん宛のアドレスとなります。

【リクエストなど】
「これ持ってきて〜」などのリクエストはマツリカの武藤英恵(hana*)まで。
info☆matsurica87.com
☆を@に変えてメールして下さい。

盛りだくさんの内容なので、多少時間が押す事もありそうです。ご了承下さいね〜。
小樽ならアクセスがいいからと、代々木上原の幼なじみがもしかしたら駆けつけてくれるかもしれない!?
まさかの「小樽で再会」となるのでしょうか?
楽しみです。

◎マツリカのアロマ講座、12月からのコースができました!香りのイメージングを取り入れた、体感型の授業です。
楽しいですよ♡→「12月開講アロマ基礎コース


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

