「かぐれ」のオーガニックコスメがやってきた。


「かぐれ」のオーガニックコスメがマツリカにやってきた。

IMG_2667_convert_20121118011914.jpg

外見も「かぐれ」らしいシンプルで芯のある美しさが漂いますね。
それでいて、ナチュラル。
香りも感触もすべてがみずみずしくて、ココロも肌もうるおう感じ。

プロダクト(モノ)というのは作り手(ヒト)がでます。

dans la natureのお菓子にはなっちゃんの素朴で実直な人柄が出ているし、
ChocoRekoのローチョコレートにはチョコレコさんのマニアックな探求心と美的センスが表れる、
PRIMAVERAのオーガニックコスメや精油には本国のエネルギーと植物への愛情、力強さが、
他にも色々。

「かぐれ」に行った事があるヒトなら分かると思うけど、
ショップディレクターの渡辺敦子さん、コスメの開発担当の岩井愛ちゃんに会った事のあるヒトなら分かると思うけど、「かぐれ」らしさがにじみ出るコスメになっています。
インタビューにもあったけれど、決して「アパレルブランドがお遊びで作ったコスメ」じゃないんです。
(お二人の対談がステキなインタビュー読んでみてね→http://www.kagure.jp/cosme/beautylife/
感触と香り、是非体験しに来て。

以下、お客様からの早速のお声です。
「朝起きて、お布団の中で顔をすりすり手で触っちゃう。一晩でも違った!あの美容液はスゴい」
「自分が動くたびに優しい香りがふわっと香って、自分からいいにおいがする〜♪もちろんお肌もしっとり」
「香りがいいです〜。時間がたつと少し乾燥はしがちかなと思いますがつっぱったりはしません。もう少し試してみます〜」
「化粧水、いいです!月桃の香りとローズの香り、抜群ですね」
「ネロリ好きなのでクリームにうっとり。潤いがキープされてます!」

人それぞれ、お肌が違います。
その日、その週、女性は特に二つのホルモンの影響を受けますので、みんなが同じ反応と効果を得るわけではないのです。
だからこそ、自分のお肌に向き合って、足りないところはコレで、この時期はこっち。
など、フレキシブルなコスメ選びが必須になってきます。

気がつけば、吉川千明さんの元で働き、ホリスティックビューティー協会に携わり、私のオーガニックコスメ歴も長くなってきました。
マツリカ開店から4年ちょっと、「アロマの先生」イメージが強いみたいですが、これからは「人生を楽しく過ごすコツとしてのコスメ選び」もいっぱいアドバイスしていきたいなあと思ってます☆
色々ご相談下さいね!

てなわけで、先のお客様のお声に対するお返事。
「少し乾燥が・・・・」という場合、
①クレンジングをミルククレンジングにする
②化粧水やクリームをいつもより少し丁寧につけるorたっぷりつける
③たまにオイルマッサージでお顔の血行をよくする
④汚れをごっそりとりさるパックではなく、水分を補給するパックをとりいれる
などなど。

【トライアルセットが大好評!!】

クレンジング、化粧水、クリームがセットになったトライアルセットが大好評。
旅にも便利です。
なんと通常価格2730円が期間限定で1890円になってます。

IMG_2682_convert_20121118012101.jpg

オリジナルの巾着も小物入れとして活躍中。
私、5月にドイツのPRIMAVERAに行った時に持参してました♡

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: