

「マツリカのお気に入り」hana*編 その1


マツリカには精油、オーガニックコスメ、お茶、お菓子、キャンドル、アロマ雑貨、フラワーエッセンス・・・。
いろんなモノがありますねえ。
「一度に見切れない!」という方も多いので、最近の私の「マツリカのお気に入り」をご紹介!

IMG_2582_convert_20121108204913.jpg
写真左から)
◆ミルククレンジングローション「リプレニッシング」(ジュリーク)200ml ¥4935
◆バスソルト「澪」400g ¥3360


お肌の乾燥が気になり出したら、やっぱりクレンジングはコレにしなくっちゃね。
しばらく頂き物のメイク落としを使っていたのですが、お肌の乾き感が気になってしまって。
昨夜からジュリークのミルククレンジングに変えたら・・・、
うるおったーーーー!!
やっぱり何度浮気しても「もう浮気しないから〜〜!!」ってなりますね。w

もちろん、人それぞれのお肌の質があります。
自分の肌にはどれがあうか?自分はどの香りが好きか?
じっくり相談しながら、お選びしますよ。
そう、わたくし、オーガニックライフ&ビューティーコーディネーターだったりします。
あ、ホリスティックビューティー協会の役員だったりもします。えへ

まあ、とにかくですね、
実はオーガニックコスメ歴は長いのです。
語るのも割と好きよ♡
そんなわけで、以前の記事もご参考にどうぞ☆

ミルククレンジングVSジェルクレンジング
さっぱりVSしっとり 〜オーガニックコスメ・化粧水編〜
乳液VSクリーム 〜オーガニックコスメ・保湿編〜

化粧水を両手でしっかり時間をかけて浸透させているとね、今日はしっかり美容オイルを入れてあげよう、とか、今日はクリームにしようかな、とか。
オイル→クリームのスペシャルコースじゃないとダメ!!なんてこととか。
体感で分かりますよ。
すぐに何かを切り替えるより、「化粧水をしっかりつける」コトからはじめてみてね。
「何か切り替えたい!」ならば、やっぱりクレンジングを変えてみるといいですよ。

そして、写真に戻りましょ。
右側に写っているのは、バスソルト「澪」です。
さらっさらの塩には保水作用ばっちりのオリゴ糖入り。
香りはすっきりレモンマートルのみ!

ずばり「浄化したいならコレ」ですね。
実はコレ、北海道のクリスタリスト「ライズ」の真由美さんが作ってます。
石の浄化にも使えるんですって。
使用後はカラダはしっとり、ココロはすっきり穏やか。
しかも、朝までぽかぽか続くと評判。

寒くなってきたから、大活躍な一品です。
写真に写ってるスプーン入りは今回の在庫限りとなります。
その後はスプーンなしとなるそうですよ。
欲しい方はお早めにね!
残り4つになってます☆

風邪が流行ってるので皆様もお大事にね。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

