

11/4(日)お掃除セミナーとアロマ術のコラボイベントです☆


今年もあっという間にあと2ヶ月ちょい。
焦るよねえ。
年末が近づくと、「大掃除」って言葉に苦しめられませんか?
わたし、とっても苦手分野。

それを解消してくれる「お掃除セミナー」にマツリカが出張ですよ☆
【お掃除のいろは】を優しく楽しく教えてくれるのは、ChocoRekoさんの旦那様!!
なんと、日本初掃除の家庭教師なのです。
掃除とアロマ、こんなコラボイベントですよ!

【掃除のいろはセミナー&掃除が楽しくなるアロマ術ワークショップ】

第一部は年末のお掃除を簡単にそして楽しむための「掃除のいろは」セミナー。
ティータイムではデトックスティー「下弦の月茶」&ChocoRekoのローチョコレートを楽しんでいただきます。
第二部の「掃除を楽しくするアロマワークショップ」では掃除に使える精油とオリジナルアロマスプレー作りワークショップ。

年末の大掃除を簡単に楽しく進めていくコツを丁寧にお伝え下さるそうですよ。
是非この機会をお見逃しなく!!
お子様と一緒にご参加していただいても大丈夫です。(お子様一人につきお茶代の500円)
※今回は二部構成になりますが、1部とお茶会のみ、お茶会と2部のみ、通しでの参加、どの参加でもOKです。

第一部 13:00~14:00 掃除のいろはセミナー
ティータイム 14:00~14:30 ティータイム(matsuricaセレクトティー&ChocoRekoローチョコ付)
第二部 14:30~15:30 掃除を楽しくするアロマワークショップ
終了後 15:30~16:00 シェア&販売会

日時:平成24年11月4日(日)13:00~16:00
場所:ChocoReko工房 京浜東北線北浦和駅徒歩3分 ※お申込後に地図を送らせていただきます。
定員:12名
費用:一部とお茶会のみ 2,500円 お茶会と二部のみ2,500円 通しで参加の場合4,000円

内容:
掃除のいろはセミナー
い)掃除がはかどる3つ方法
ろ)お掃除をより効果的に見せるための2つポイント
は)知識を知恵に変えてみよう!(お掃除実践…キッチン編)

ティータイム
この日は満月から新月に移行する時期(下弦の月)なので、
身体も心もスッキリするお掃除ティー「下弦の月茶」をご用意。
そして身体に優しいChocoRekoのローチョコレートを一緒にお楽しみいただきます。

アロマワークショップ
・お掃除におすすめの精油をご紹介。
・その中からお好きな香りをセレクトして「アロマエアーフレッシュナー」を作りましょう!
・重曹のお掃除グッズなどの実例紹介もあり。
・アロマの基礎知識も伝えるので初心者さんも大歓迎ですよ♪

シェア&販売会
matsurica
・精油、アロマグッス
・紅茶、ハーブティー、漢方茶
RawBliss
・お掃除グッズ
・ChocoRekoのローチョコレート

◆お申し込み&詳細はこちらから→raw blissのブログへ

中1からの大親友レイコのローチョコを私のお店で取り扱うだけでも嬉しいのに、今度は旦那様とコラボイベント。
人生って面白いですね〜。
本能のおもむくまま、感覚で選んで、いい意味で流されて行くと、いいもんですなあ。しみじみ。

IMG_2344_convert_20121024105826.jpg

この写真は前回「出張☆マツリカ@千葉」のマーケット出店中に、集中力アップのためにChocoRekoさんのローチョコレートをかじるバイトのたまちゃんの図。
いやあ、ほんとに元気になりますね。
さすが、良質なカカオみっちりです。

ところで、「出張☆マツリカ」第4弾はコラボイベントのカタチで埼玉になりました。
北海道、茅ヶ崎、千葉、埼玉、第5弾はどこかな?
いろんなスタイルで出張できますので、まずはお問い合わせ下さいね。
あなたの街に、呼んで呼んで〜。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

