ティートリーとの対話。

最近、告知することが多くってアロマのお話をしてなかった。
今日は久々に「アロマ屋」らしいブログにしましょ。

「なんだか、地に足つかないというか、ほわほわしてるなあ。
ちょっとやる気出して行きたいなあ」
こんな時はローズマリー&グレープフルーツでやる気出し!
が、いつもの定番なんですが、なんだか「アロマテラピーの初心」に戻りたいようなモード。
だったら、これかな?


◆ティートリー 10ml ¥980(Mt.retour)
◆ローズのポマンダー ¥1890(ガラスのお皿付き)

「ティートリー」ですよ。
アロマテラピーをはじめた時、はじめて作ったアロマグッズがラベンダー&ティートリー&オレンジのスプレー。
この3つはいつも「初心」を思い出させてくれます。
あらためて、じっくりティートリーを嗅いでみました・・・。

頭がすーっとクリアになって、何か焦っている自分がみえて。
大丈夫、自分の中に答えも知恵もあるよ。
足りないのは自分を信じる自信かな。
やる気が出ない、じゃなくって。
薄ぼんやりした不安がやる気を抑えていただけ。

なのね。
そんなことが見えた、ティートリーとの対話でございました。
ティートリーは強さと自信をくれる香り、だと思います(個人的感覚ね!)。
いっぱい吸い込みました!
たまに、こんな風に自由に香りを感じるの、楽しいですよ。

でもね。
感覚だけじゃなくって、データ(効果効能)も知っておくのは大切よね。
ティートリーは「免疫系を強化」「ウィルスなどをやっつける抗菌作用」をあわせもつ、スーパーお役立ち精油。
一家に1本、ラベンダーとティートリーです。
風邪予防に常備しときましょ。

レモン&ティートリーは嫌いな人がほとんどいないブレンド!
レモンが白血球を活性化してくれるので、よりよい風邪予防になります。
熱がでちゃった時もこのブレンド。
熱特有のにおいもクリアにして、熱の下がりが早い気がします。
(レモンは解熱作用もあるしね)

写真みたにポマンダーにぽたぽたと垂らすのが楽チンアロマ術ですよ。
垂らすだけですからね。
掃除したり、コンセントやキャンドルも必要ないしね。
取り入れやすいスタイルで、楽しくアロマライフを続けてもらえますように☆

【アロマ講座情報】
IMG_2301_convert_20121020012620.jpg
マツリカのスクールで人気なのがこちら→「30分アロマグッズ作り
そして、11月は「精油でつくる香水講座」を企画してます。
「媚薬みたいな香りが作りたい」なんて声が最近多くて!
わおー!いいでしょう!やりましょう!
みんな年末にむけて恋愛モードですね?w
応援しております☆

【10月のイベントなど】
・10/21(日)千葉のナチュラル&オーガニックマーケットに出店です→こちら
・10/26(金)ローチョコレートのChocoRekoさん「月イチお話会」です→こちら
・10月のアロマナビゲーションのご予約→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: