10/21(日)千葉でナチュラル&オーガニックマーケットに出店です☆


9月は北海道、10月は茅ヶ崎と「出張☆マツリカ」は順調に楽しいすべりだし。
11月はChocoRekoさんの工房への出張もほぼ決定です。
皆様の街へ、どんどこ呼んでくださいませ。

そして、10/21(日)は千葉へGO!
5月のPRIMAVERA南チロル香りの旅の仲間、Hさんのお庭(!)で開催される「ナチュラル&オーガニックマーケット」に参加することになりました。
ブログで様子を見る限り、個人のお庭には見えないのですが?!

出店するお店を見ると、天然酵母のパン、コーヒー、アイス、マクロビランチ、小物、石けんなどなど。
どれもナチュラル&オーガニックなモノがたくさん。
ちょっと都心からは離れてますが、皆様小旅行気分でご参加いかがですか?
詳細はこちら→「フレグラントオリーブさんのブログ

さてさて、この日、マツリカから持参するものを事前にご紹介しておきます。
当日いらっしゃる皆様、ご参考にどうぞ☆

【10/21持っていくもの紹介】

◆ローズフェイスセラム 25ml ¥2980(モンルトゥール)
DSC_0983.jpg
不動のマツリカリピート率ナンバー1。
オーストラリアのオーガニック精油ブランドMt.retour(モンルトゥール)の美容オイルです。
カレンドラオイル、ローズヒップオイルにローズ、イランイラン、フランキンセンスなどの精油をブレンドした美容オイルはかわいい価格なのにパワフルな力。
これはほんとにいいですよ。
詳細は以前のブログをCheck→「ローズのフェイスセラムでハリツヤ美白っ!」

モンルトゥールさんは精油の価格もビックリです。
人気精油、ユーカリ(10ml ¥890)、ティートリー(10ml ¥980)、ラベンダー(10ml ¥1480)あたりを数本お持ちするかもしれません。
ね、すごい価格でしょ?w

◆ハロウィン限定かぼちゃ紅茶 ¥550(matsuricaオリジナル紅茶)
IMG_2280_convert_20121017025005.jpg
サンプルを嗅いだら思わず欲しくなっちゃう!
まるでかぼちゃタルトみたいな甘い香りの紅茶です。
イラストレーターひかりバンビちゃんのかわゆいラベルが大好評☆
ミルクをいれても最高に美味しいですよ。
オーガニックグレードではないけれど、生活の楽しみに、たまにはこういうのもいいんじゃないかな?
(中身はティーバッグです)

◆Kaon茶 5包 ¥1575/15包 ¥4200(漢方カウンセリングルームKaon)
IMG_2222_convert_20121011103633.jpg
目の疲れによい「菊の花」、「クコの実」、美肌効果のある「なつめ」、胃の働きを助ける「みかんの皮」、体を温める効果のある「生姜」リラックス効果のある「シナモン」、疲れをとって気力を上げる「人参」が含まれています。
疲れやすくて、冷え症、目が疲れ、仕事が忙しくてストレスが溜まる・・・等の悩みをもった方にみぴったりのお茶です。
甘くて飲みやすいので、毎日のお茶としてお飲みいただけます。(以上、KaonのHPより)

「漢方って美味しいんだよ」をもっと知らせたくて、取扱いはじめた美味しい漢方茶です!
じんわりカラダもココロもあったまりますよ。

◆ローチョコレート(ChocoReko)
ChocoReko_convert_20120718013220.jpg
オーガニック&フェアトレード&ロー製法で作った最高のカカオを使って、チョコレコさんがすべて手作りで作るチョコレートです。
見た目の美しさ、完成度、そして美味しさで毎回すぐに完売しちゃうローチョコも持って行きます☆
乳製品や白砂糖、光沢材、保存料、乳化剤、もっちろん不使用!
なんとカカオは68%.76%,88%と含有量高し。でも苦くない。
甘味はパームシュガーなどカラダに優しいものを使ってます。
「ロー(Raw)って何?」という方は是非チョコレコさんHPをご参照下さい→「ChocoReko
芸術品みたいに美しい写真にビックリするハズ♡

◆モクサオーガニックの石けんたち ¥1470
可能な限りオーガニック&フェアトレードな原材料や包装、ラベルを使った石けんです。
収益の一部は絶滅にひんする動物や自然環境を保護し、世界をクリーンでよりよい場所にするために活動しているNPOや環境団体に寄付しています。
ラベルにそれぞれの寄付先が記載されています。
香りは「カシミール」「ヤスガーズファーム」「アビーロード」など地球上の素晴らしい土地にちなんで名付けられています。香りの違いも楽しんで!
詳細はこちら→「モクサオーガニックHP

◆ユーカリ&松ヤニはちみつキャンディ Sサイズ¥588 Lサイズ¥1470(メゾンドミエールナミキ)
声優さん、歌手の方にも大人気のはちみつキャンディ。
都内ではどうやらナミキさん本店、伊勢丹新宿店、銀座の松屋(?)、マツリカでしか買えません。自慢。w
喉のトラブルが増える季節、風邪になる前にこのキャンディで癒されてね。
ほんとーーーにクセになっちゃいます。
以前のブログですが、よかったご参考に→「声優界で松ヤニキャンディがブーム?」

◆はらぺこ青虫のボディ&ヘアソープ ¥1470(エピセンシャル)
IMG_1138_convert_20120718013045.jpg
ラベルにはあの「はらぺこあおむし」のエリックカールさんの絵が!
オレンジなどのジューシーな香りはお子様にも大好評。
果物や植物のオーガニックエッセンスで作られた商品はデリケート肌の大人や赤ちゃんにも優しく、出産祝いにも好まれます。
2人の息子に安心して使えるケアアイテムを、と母であるキム・ウォールズが立ち上げたオーガニックブランド。
生産工場ではソーラーパワーを使用、リサイクル可能なパッケージなど、環境にも配慮しています。
もちろん、動物実験はしてません!

◆cocoroキャンドル ¥700〜
キャンドルアーティストcocoroさんによるすべて手作りのキャンドル。
優しい色合いと透明感は見る人をひきつけます。
そして、なにより灯をともすと明るさにビックリ。
波動が違うみたいですよ。ほんと。
キャンドルはすべて無香料です☆

などなど。
マツリカから人気商品たちをお持ちします!
今回、「精油」「オーガニックコスメ」「アロマ雑貨」「フラワーエッセンス」たちはちょっとお留守番。
マーケットに来る皆様にマツリカのエッセンスを感じてもらえるラインナップになった、かなあ?
喜んでもらえますように!!




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: