

にっくきキンモクセイの香り。


キンモクセイの香りが漂ってきましたね。

好きですか?
わたし、香りは大好きです。
でも、どうしても胸がつきんと痛くなるんです。

香りってね、記憶の貯蔵庫である「海馬」のある大脳辺縁系に直接届いちゃうんです。
だから、その香りにまつわることを思い出しちゃう。
いいことも、わるいことも、たのしいことも、つらいことも。
思い出したくなくても。

香りはある意味残酷ですね。
ふせぎようもなく、感覚や記憶を呼び覚ますから。
キンモクセイが終わるまで、そんな切なさを感じる女子男子が日本中にたくさんいるのかな?
少なくとも私の周りの女性陣、かなり「切なく」なってます。
もう、にっくきキンモクセイめっ!
(香りは好きよ♡)

前向き解決策
→キンモクセイの香るうちに、ステキな思い出をつくりましょ!ね♡

IMG_1822_convert_20120822212458.jpg

そうそう、香りはそれだけ潜在意識にもリンクしてるってこと。
だから、アロマナビゲーションがずしんと来るんですね。
って、ことで宣伝で終わりにします。w
詳細はこちら→「アロマナビゲーション」のご予約も承り中ですよ☆


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

