

【お知らせ】10/12(金)は16:00~19:30の変則営業です!

明日(10/12)金曜日は16:00~19:30の変則営業となります。
よろしくお願いします!

さて、10月は激動。
最近のトピックをお知らせしておきましょう〜〜☆

1)Kaon茶がマツリカにやってきた!
先日、我が家で「漢方茶ワークショップ」を開きました。
参加者さんから「漢方って美味しいんだ!」「反応がすぐに出ました」という声が多数!
「そうかー、漢方って苦いとか効き目が遅いって思われているのね・・・。それはもったいないっ!!」
ということで、銀座の漢方カウンセリングルームKaonさんのオリジナル漢方茶をマツリカで取扱いさせてもらうことになりました。
ここで働く薬剤師の末ちゃんは以前「銀座・若草漢方薬局」で一緒にお仕事をしていたのです。
(ワタシはここでアロマの先生として授業してました)

IMG_2222_convert_20121011103633.jpg
◆Kaon茶 5袋入り ¥1575

目の疲れによい「菊の花」、「クコの実」、美肌効果のある「なつめ」、胃の働きを助ける「みかんの皮」、体を温める効果のある「生姜」リラックス効果のある「シナモン」、疲れをとって気力を上げる「人参」が含まれています。
疲れやすくて、冷え症、目が疲れ、仕事が忙しくてストレスが溜まる・・・等の悩みをもった方にみぴったりのお茶です。
甘くて飲みやすいので、毎日のお茶としてお飲みいただけます。(以上、KaonのHPより)

普通のティーポットで3分蒸らせばOK!
私は5分以上蒸らして、なつめの甘さを引き出すのが好み。
色々お試し下さいね。
そして、感想教えて下さいね。

ココロとカラダをあっためる、優しい甘さのKaon茶。
是非、お試しを。
一袋づつ、違うお花がついてるのもかわゆいのです☆
ギフトにもいいね!ってすでに好評です。

2)お久しぶりにマツリカのショップカードが復活!w
いつ以来でしょうか。
ショップカード、あったんですよ。昔。
「サイトのアドレス変えたら・・・」なんて思ってたら、ずいぶんと時がたちました。汗
正方形のカードはギフト包装の時に中にお入れします。
長方形のカードもありますが、そちらは地図付きですのでお持ち帰り用にどうぞ。
やっと、完成。
どこかに置いてもらおうっと☆

IMG_2225_convert_20121011103658.jpg

3)matsuricaオリジナルティーブランドの誕生!
が、もうすぐです。
第一弾は「ハロウィン限定紅茶」ですよ。
イラストレーターのひかりバンビちゃんがかわゆーーいラベルを作ってくれてます!
中身の紅茶もすっごく美味しい☆
はやくお披露目したいなあ〜。
もちろん、それ以外の紅茶、ハーブティも発表できます。お楽しみに!
(それに伴い、店内のお茶をセール中です詳細はこちら→茶葉のセールしてます

4)10/21(日)千葉・旭市の「ナチュラル&オーガニックマーケット」に出店!
どなたでも参加できますので、お近くの方いらしてね。
5月に行ったPRIMAVERAさんの南チロル香りの旅のお仲間のお庭で開催。
お庭って・・・・ひ、ひろい・・・・!!
天然酵母パン、アイスクリーム、カレー、マクロビランチ、手作り石けん、生演奏・・・。
なにやら楽しそうですよ。プチ旅行感覚でいかが?
詳細こちら→フレグラントオリーブさんのブログ

そして、今日(10/11)はChocoRekoさんがローチョコレートの納品に夕方いらっしゃるそうです。
dans la natureさんのお菓子もまだまだありますので、店内が美味しいモノだらけにっ!!
ああ、しあわせ。
皆様、いろいろめいっぱいなマツリカでお待ちしてますね。

最後にもう一度、10/12(金)は16:00~19:30の変則営業です。
よろしくお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

