

「出張☆マツリカ@北海道」報告。

◆9/16(日)〜9/25(火)までマツリカはお休みとさせて頂きます。

北海道での「出張☆マツリカ」が終わり、先日代々木上原に戻りました。
古平町の静かな静かなお家で4泊5日、石とアロマと美味しいごはんと楽しいおしゃべり三昧。
エネルギーアップで戻ってきましたよ!

今回は天然石アクセサリー「ライズ」の真由美さんのお家にステイ。
着いた日の夜はバーベキュー!
炭をおこすのって大変なのね・・・。

IMG_1984_convert_20120923172905.jpg

余市や小樽のワインをのみながら、新鮮なトウモロコシ、いも、かぼちゃ、タマネギなどやきやき。
白いごはんにたらこでごはんもすすむ!
滞在中は真由美さん手作りのごはんをビックリするくらい食べ続けました。
パワーフードっていうのかな?
食べても食べても太らなかった!!

IMG_1977_convert_20120923172617.jpg

みんなで食べると美味しさ倍増です。
バーベキューの後は希望者に「アロマグッズ手作り講座」を開催。
長崎、大阪、京都、東京、各地から集合したメンバーがそれぞれのオイルを作りました。
深夜のアロマ講座が出来るのも滞在型のいいところね!

そして、3日目は地元古平の皆様に「アロマグッズ手作り講座」を。
お昼の部は地元のおばちゃん3人組。
いつも通りの講座、にはなりませぬ。
ということで、個別にお好きな香りをセレクトしながらトリートメントオイルやスプレーを作りましたよ。

「一日座ってウニの殻をとってるから、ここの女性は下にむくんでお尻がでっかい」的なお話。
だから、足がつらいんですって。
突然足をマッサージしたくなって、「いい?」って聞いたら「うん」と言うのでおばちゃんの足をマッサージさせてもらいました。

かさかさの足にオイルをなじませて、ゆーっくりマッサージ。
古平の町のエネルギーを感じて、とっても幸せな気持ちになってビックリ。
人に触れるっていいね。

「強い香りは嫌」ということで、香りはレモン、ラベンダー、クラリセージを薄めにブレンド。
とっても気持ちよかったみたいです。嬉しいな。
「また作りたい時にはどうすればいい?」と聞かれて、いつもなら「メールで相談してね」と言えるけど、おばちゃんたちはきっと面倒だよね?

だから、2、3ヶ月に一度は古平に来ようと思いました!
今度はオイル作りとマッサージをセットにしたメニューを作ってきますね。
個別の講座も作りますね。
きっと、本当はゆっくり誰かに話を聞いてもらいたいだけの人もいると思うのです☆
マンツーマンでのんびりやりましょ。

夜の部は働く女子たちと親子の参加者さん。
夜の部は「アロマ講座」をきっちりお話して、精油の楽しみ方を伝えてから、一人づつ精油のセレクトをしました。
他人のブレンドをみるのも、すっごく勉強になるんですよ。

IMG_1993_convert_20120923172836.jpg

最後はテーブルの上に広げられた「マツリカ」でお買い物タイム。
畳の上っていうのがいいよね!
これが第一回「出張☆マツリカ」でした。

次は茅ヶ崎、千葉に行きます。
茅ヶ崎はどんなスタイルかな?
千葉はイベントへの出展形式になるみたいです。
いろんなスタイルの「出張☆マツリカ」がありますので、ご興味ある方はお問い合わせ下さいね〜。

そして、そんな「ライズ」の真由美さんが来週マツリカにやってくる!
恒例の「マツリカ☆石祭り」ですよ。

【日時】9/28(金)14:00〜19:00
   9/29(土)14:00〜18:30
【場所】マツリカ

特に予約はいりませんが、店内は4つしか席がないので、譲り合ってご覧下さいね。
よろしくお願いします。
真由美さん、北海道生活ありがとう。
楽しかったです☆

IMG_1991_convert_20120923172809.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

