「かっさ」の威力はスゴカッタ。

◆9/16(日)〜9/25(火)までマツリカはお休みとさせて頂きます。

本日、「かっさ」を使ったセルフフェイシャルマッサージのワークショップでした。
3回目の開催にして、やっとワタクシも横からこっそり参加してみましたよ。
まずは、クレンジングから。

ジュリークのミルククレンジング、PRIMAVERAのネロリカシス、セージグレープ、カモミールボリッジのクレンジングをご紹介し、お一人づつ選んでもらいました。
カモミールボリッジはPRIMAVERAのスタッフ間で一番人気だそうですよ。
確かにこの4つの中で一番メイク落としの力は強いかも!
ボリッジオイルのいいところを引き出してるシリーズです。

その後はMt.retourさんのローズセラムをお顔に塗布。
ローズヒップやカレンドラオイルがたっぷりで、「マツリカ内最強のリピート率」を誇ります。
世の中にもっと効き目のある美容オイルはあるかもしれないけれど、こんなにコスパのよい美容オイルはないよね?
使い続けるとシミやシワも薄くなっちゃいます!
(ローズセラムの詳細はこちら→「ローズの美容でハリツヤ美白」)

お次はE-Conceptionのマカデミアナッツオイルでいよいよ手を使ったセルフマッサージです。
E-Conceptionは芳香蒸留水もそうですが、ロットによって多少香りが変化することがあります。
それもまた「自然のまま」を表している、魅力の一つだと思ってます。
で、今日のマカデミアナッツオイルは本当にナッツの香りがして美味しそうでした。w

お顔にオイルがのった状態で「かっさ」を使ったマッサージ開始です。
石の重さだけで、手に力は加えません。
それでも老廃物がたまった場所はぐびぐびぐびぐび〜〜〜と音をたて、時折へんな声があがってましたよ。
終わったあとは顔色が明るく、そして皮膚の感触がやわらかく!ほうれいせんが薄くなる方も。
毎回思うけど、結構すごいですね「かっさ」!

IMG_0157_convert_20120504230929.jpg

最後にはジュリークのSPF15のクリーム、PRIMAVERAのネロリカシス、セージグレープ、カモミールボリッジの乳液たちで保湿して完成。
まだまだ暑いので、セージグレープシリーズの「オイルバランサ」をおすすめしました。
こちら、保水もばっちりしますけど、オイルコントロール力ばっちりでテカリ防止してくれる優れものです。
(保湿クリームについてはこちら→「オーガニックコスメ保湿編」)

フェイシャルマッサージって脳を癒し、美肌に導き、健康を保つ、素晴らしいツールだなって。
全身マッサージをしなくても、カラダ中の血行がよくなったりするし。
あとね、手をかけただけの反応がしっかり帰ってきますよ。
反応があるって嬉しいでしょ?

次回のワークショップは「かっさ」をボディケアにとりいれてみます。
くびれ、二の腕を細くする、興味あるよね!



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: