芳香浴を楽しみましょう。


精油の一番簡単な使い方は?

と聞かれたら、やっぱり「ポマンダーに精油を垂らす」芳香浴。かな?
ポマンダーに垂らすだけで香りが周囲にほんのり広がるし、何よりも洗ったりする手間がかからない!
精油が揮発するのを待つだけですから!!
(ポマンダーについては次のブログで書きますね)

でも、たまにはちょっと優雅な芳香浴もしてみたいでしょ?

IMG_1354_convert_20120801214245.jpg

ほらほら、ムーディーじゃないですか?
あと少しで「秋の夜長」を楽しめる季節。
そのときにはこんな「灯りのある芳香浴」を楽しんでみて。

写真左から)
◆アロマキャンドル「ムーン」¥945
ちょっとビックリ価格でしょ?
Mt.retour(モンルトゥール)のユーカリ精油(¥890)なら一緒に買っても2000円以下。
ギフトにもいいですね。
トップのくぼみにお水を必ずはって精油を垂らして、下のキャンドルに灯をともして使います。
月の形が浮かび上がってステキ☆
キャンドルの揺れは抜群の癒し効果がありますが、寝ないように気をつけて。
火の元にはご注意を。

◆アロマライトL「アラベスク」¥3675
開店以来、マツリカで一番人気の芳香拡散器。
使いやすさ、かわいさ、機能性、価格、すべてバランス良し!!
中に入ってる電球はダイヤルで明るさの調光が可能。
間接照明のひとつとして使いつつ、香りもお部屋に広げます。
拡散範囲はだいたい8畳くらいまで。
上のくぼみに精油を直接垂らすだけ、という手軽さもいいですね〜。
精油がベタついてきたら、アルコールでサッと拭くとさっぱりキレイになりますよ☆
(アルコールもマツリカで販売してます)

久々にアロマの授業みたいなブログで楽しい〜!
皆様、スクールもそろそろ始まりますよ。
現在募集中のスクールはこちら→「アロマテラピー基礎講座
いつでも開講できるワークショップはこちら→「30分オリジナルアロマグッズ作り

秋の夜長はリラックスとお勉強。
はやく残暑が和らぐといいな。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: