たまには日々のことを。

さて、ひっそりとこのブログのデザインも一新されました!
たまには日々のことでも・・・。

IMG_1741_convert_20120819115608.jpg

8/8の4周年当日はいつも仲良くしているマツリカの「若い子組(20代ってだけですが・・・)」が遊びに来てくれました。
みんな揃って150cm代なので「マツリカの森に小動物が集ったー!」ときゃっきゃしてました。
せっかくなので、それぞれ店内で気になるモノを探してもらって、記念にパチリ。

左にいるのは絵描きのチカちゃん。
マツリカのトップページの絵を描いてくれました!
この日、おもむろに店内に飾ってある「3周年記念の絵」を指差し、「これ、書き加えていいですか」とお持ち帰りになりました。
チカ画伯、どんな絵にしてくれるんでしょ??

IMG_1795_convert_20120819115429.jpg

つい先日は「ごはん屋ヒバリ」のセイコちゃん、「uryya(ユライヤ)」のみゆきさんがやってきた。
何かを作り出す人たちはやっぱりいいよね。
消費型より生産型、もしくは循環型の人っていいよね。
とか、いろんなお話しましたよ。

ああ、セイコちゃんのごはんが食べたいなあ。
みゆきさんの洋服も、温炭(おんたん)も久々にやりたいなあ(暑いけど)。
やっぱり心地よい、二人とのじかんでした。

IMG_1783_convert_20120819115628.jpg

こちらも心地よい、でもかなり細胞活性化な集い!!
師匠、吉川千明邸での「美と健康」に関わる皆様との楽しいごはん会。
友人の岸紅子ちゃんと行ってきました。

八戸の漁港で新鮮なウニ、あわび、つぶ貝、ひらめ、などなどどっさり用意してくれてた千明さん。
おしゃべりしながら、その場でささっと作ってくれるのです。
なんて贅沢〜〜〜。

千明さんがジュリークの第一店を青山に出して、次は伊勢丹に!という時代を支えた齋藤真奈美さんも一緒。
あついお話も聞けて、やる気ましましです。
真奈美さんのサロン「ラ・マーナ」にも行きたいな。
他にもすばらしい編集者の皆様と「美と健康」に関するありがたいお話がいっぱい!!
雑誌の特集くめるくらいのボリューミーな夜でした。

緑たっぷり自然の中や花火大会、海遊び、そういう夏らしいことはまったく出来てないけど、
ちょこちょこと「私なりの夏」を堪能しています。
・・・・・いや、やっぱり自然の中に行きたいよ〜〜。
うらやましいよ〜〜〜。笑

【コメント欄!】
コメント欄のコメントに気づかないでおりました!!
お返事遅れて申し訳ございませんでした。
ちなみに、鍵付きコメントの方への返信は控えておきましたが(お名前など公開していいか迷ったので)、皆様ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: