

テカリ肌にもオーガニックコスメ!!

今後のイベントなど
◎7/13(金)はチョコレコさんの「ローチョコレート月イチお話会」募集中です→詳細はこちら
◎7/16(月)は純子さんの「オーガニックコスメ&フェイシャルセルフマッサージWS」満席です→詳細はこちら

本格的な暑さがやってきましたね!
「テカリ」の季節もやってきましたね!
そんな悩みにもオーガニックコスメ、効きますのよ!



ドイツのオーガニック精油ブランドPRIMAVERAの「セージグレープ」シリーズ。
このシリーズは、《肌のテカリやべたつきを抑え、さらっとしたマットな状態に仕上げます》と紹介されています。
だから、しっかり保湿派さんは「ネロリカシス」シリーズを愛用してる方が多いんです。

が!

「セージグレープ」シリーズもしっかり潤うんですよ。
ぎゅーって肌の奥に浸透する感じ。
私はさっぱりした香りが好きなので、一年中化粧水は「セージグレープ」のマットローションを愛用してます。

ちなみに!

普段「ネロリカシス」シリーズの化粧水を愛用しているけど、夏場のテカリが気になるの。
っていう方には化粧水の後の乳液を「セージグレープ」のオイルバランサにするといいですよ。
テカリ、ちゃんと抑えます。
詳細はこの後ね↓

写真左から)

◆クレンジングジェル 100ml ¥3780
肌にすっとなじむジェルタイプのクレンジング。
薄化粧さんにおすすめ!
普段ジュリークのミルククレンジングで朝晩洗顔している私ですが、夏場の朝の洗顔はこれにしてます。
すっきりさっぱりが気持ちいい!

◆マットローション 100ml ¥3675
さわやかですがすがしいセージ、ミント、ハマメリス水配合の化粧水。
すっきりさっぱり、でもちゃーんと潤いますよ。
「秋冬はネロリカシス派、でも夏場はこっち派」も増えてます!

◆オイルバランサ 30ml ¥5670
これが夏のイチオシアイテム!
乳液なんですが化粧下地にも使えます。
皮脂コントロール力がすごいので、テカリをちゃんと抑えます。
Tゾーンだけこれを使うという手もあるね。
夏場のテカリ肌にはオイルバランサがおすすめ☆

オーガニックコスメもちゃんとキクんですよ。
コスメ選びやお肌の悩み相談はいつでもどうぞ。
そうだ、紫外線のケアもしなくっちゃです!
紫外線ケアのコスメについてはまた今度。

【新入荷のフラワーエッセンスがやってきた】

IMG_1009_convert_20120711213204.jpg

見た目でやられました。

フラワーエッセンスのコンビネーションです!
ラベルがとにかくスバラシイ。
名前も「カルマの解放」「ハートを癒す」「新しい人生のスタートのために」「ラブエリクサー」などなど。
なんだかすごいでしょ?

単品のフラワーエッセンスだと15ml ¥3150ですが、こちらはコンビネーションボトルで(何種類かのフラワーエッセンスがブレンドされてます)30ml ¥3465となってます。
なんかお得感!?
ご興味ある方はご説明しますのでお気軽にどうぞ〜。

フラワーエッセンス自体についてはこちらを参考に→「フラワーエッセンス、揃いました(2009/12/24)」

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

