

7/13(金)ローチョコレートの「月イチお話会」です。

アロマナビゲーションのモニター募集は満席となりました!ありがとうございます。
 本格メニュー化は8月。お楽しみに!

7/13(金)はチョコレコさんによる「ローチョコレートの月イチお話会」です。
すっかり回を重ねた、この「月イチお話会」。
毎回、参加者さんによって質問も雰囲気も全然違っておもしろい!

「ローチョコレートのローって何?」
ローフードってどんなものか、普通のチョコとローチョコの違いは何か、
時にはカカオの写真を見せてもらいつつ、初心者さんにもわかりやすく説明してくれます。

最近はチョコだけでなく、ローアイスクリームやクッキーなどを入荷しているので、
「ローアイスクリームも牛乳入ってないんでしょ?どうして滑らかなの?」
「クッキーって、でも焼かないでどうやって作ってるの??」
製法についての質問が多い回もありました。

はたまた、チョコレコさんがどうしてこの仕事を始めたのか、なんて人生のお話になったりも!
7月はどんなお話会になるのかな?
楽しい「13日の金曜日」(なつかしっ)に致しましょう☆

IMG_0816_convert_20120606024517.jpg

ローチョコの試食もあるのだ!

◆7月13日(金)
第一回 14:00~15:00 あと1名
第二回 16:00~17:00 あと3名
各定員4名

◆参加費無料!!

◆申し込み
matsurica@@friend.ocn.ne.jp(@を一つ外してください)
定員になり次第締め切りです。
お早めに申し込んでね。
Choco Rekoのブログ→こちら

ところで今日は七夕です。
こういう日にこそアロマテラピーを楽しみましょ!
あなたのおうちに精油が何本かあるのなら、是非香りを組み合わせて「七夕の香り」を作ってみませんか?

トリートメントオイルを作ってマッサージしてのんびりもいいですね。
一番簡単なのはポマンダーを使うことかな?
ポマンダーの上にピンと来た精油たちをぽたぽた垂らしてブレンドしましょ。
お風呂に使うのも素敵です。
原液で使うなら合計で5滴までいれてみて。

私の「七夕の香り」は・・・・・・・?
ピンと来たのはローズウッド。
それに何を加えますか!
これから作ってみようっと。

◆7/16(月)純子さんによる「オーガニックコスメお試し&フェイシャルセルフマッサージのWS」第二弾開催!
 詳細は明日アップ予定ですが、前回来れなかった皆様、是非日程をあけておいてね~~。
 参考までに→「前回の告知

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

