キャンドルナイトのススメ。

◆現在13:30~19:00の営業時間となっております

先日の夏至の日に100万人のキャンドルナイトに参加してみました。

夜8時から10時までキャンドルで過ごすんです。
地球を外から覗いたら、電気の明かりじゃなくって、優しいキャンドルの光で包まれていたらいいのにね。
綺麗だろうなあ~。
なんて、気持ちで参加してみました。

IMG_0909_convert_20120624215103.jpg

やってみたら、予想以上に気持ちよい。
電気を消して、キャンドルにしただけで、夜風がいつもよりちゃんと感じられる。
自然の音も聞こえてくる。
五感が活発になるね。
そのまんま、キャンドルをお風呂場に持ち込んでみたりして!
同じ時間なのに、とっても密度の濃い時間を過ごせました。

実はそれ以降、夜はキャンドル時間をもうけてます。
ほんの少しの時間でも、あの灯りを見ているととっても静かに落ち着くのです。
確か1/fゆらぎって言うんですよね。
見ていると安らぎます。

でね、思いました。
あれ?室内っていつも明るすぎなんじゃない?って。
見回してみて。
意外とね、必要ない、なくても困らない電気ってあるもんですね~。

「電気の明かりを減らして、キャンドルの灯りへ」

って、よくないですか?
電気代も減るし、リラックスできるし。
あ、でも注意が1つ!
リラックスしすぎて寝ないように。
火の元はCheckですよ☆


エネルギーの問題、今は向き合うチャンスだね。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: