スポンサーサイト


今のワタシに必要な香りは?

◆現在13:30~19:00の営業時間となっております

土曜日は長崎からMINAさんがやってきて、マツリカでクリスタル&アロマのミニワークをしてくれました!

精油を嗅がないで1本選び、石との組み合わせから自分でできるヒーリングの仕方などをレクチャー。
普段は嗅がないで選ぶなんてしたことないから、とっても新鮮でした。
で、全2回のワークショップで1番多く選ばれた精油はなんだったかと言うと・・・。

IMG_0917_convert_20120624215021.jpg

一番左の「マージョラム(5ml ¥1995)」だったのです。
2回目なんて5人中3人がマージョラム!
面白いね。
それぞれのメッセージを頂いて、みんなフムフムとなっていました。

私的にはマージョラムは「慰めの香り」。
「よしよし、頑張ってるね」
「泣いてもいいんだよ」
な~~んて現実で言ってもらえない時にはマージョラム!
って感じがしています。
心身ともにお疲れの方におすすめ。

次に多かったのは右端の「ギンバイカ・アンデス(5ml ¥1995)」。
甘くて爽やかな香りに「わ、いい香り!」って思わず言葉が漏れた方も!

ギンバイカは見た目も可愛い白いお花。
ユーカリやティートリーと同じフトモモ科で、感染症の予防や呼吸器系のトラブルにおすすめ。
しかも、「怒りを鎮静させる」なんていいですよねえ~。w
風邪予防にユーカリやティートリーはシャープすぎるな、って時にどうぞ。
最近ブームの樹木系精油(高山マツ、ハイマツ、ダグラスファー、パイン)にもあいますよ。
マージョラムともベストマッチなので、是非嗅ぎにきてね。

そしてそして、真ん中の「高山マツ(5ml ¥1575)」は私が選びました。
香り嗅がずに見ないで選んだのに、なんと2回とも同じ「高山マツ」を選んじゃった!!
どんだけ好きなんでしょ?w

PRIMAVERAさんの香りの旅で一番印象に残った精油が「高山マツ」でした。
実際に生育してる場所にも行ったしね。
なんだかすごいパワフルなんですよ、コレ。
エネルギー足りないなって時には是非高山マツを!

樹木の生育限界の場所にもすっくと自分の足で立つ「高山マツ」。
現地では不屈の魂、長寿のシンボルだそうです。
不思議な魅力、パワーを持った香りです。
レモン&ジュニパー&高山マツは浄化してエネルギー充電みたいな香りかな?
このブレンドはみんなにオススメ!!

【今日のワタシの香りは?】

今日はお疲れを癒すために純子さんのマッサージに行きました。
いつも私のネイルケアとボディケアをしてくれている方です。
毎回使用する精油は純子さんがその方にあったものを選んでくれるのですが、今日のワタシの香りは?

IMG_0920_convert_20120624214939.jpg

左から)
◆高山マツ(PRIMAVERA)
◆ベチバー(ラ・フロリーナ)
◆クローブ(エルボリストリ)
◆ベース:マカダミアナッツオイル(E-Conception)

土、パワーチャージ、グラウンディング!!
って感じね。
強烈な組み合わせだけど、カラダに塗り伸ばすとベチバーとクローブの深い甘さが引き立ちます。
「やっぱり、精油ってカラダの温度でふんわり立ち上る香りが最高だね!」
二人で話してました。

アロマライトやキャンドル、ポマンダーでの芳香浴もいいけれど、マッサージオイルにいれてカラダに塗った時の香りってその人の体温であっためられるから、すごく心地よい香りになるんですよね。
まるでグイグイ香りを飲み込んでいるみたい☆
たまにはオイルマッサージしてみてね。

純子さんのマッサージは彼女の自宅で行ってます。
ジュエリートレイに見覚えある方はかなりのマツリカ通。
そう、マツリカで売っている鳥ちゃんのトレイだよ!
写真のすべて、マツリカでお買い求めいただけます(クローブは廃盤となってしまいました~涙)。

純子さんのマッサージについては彼女のブログを見てね→サンスベリアJUNのブログ
純子さんによるフェイシャルマッサージのワークショップ、第2回が7月開催決定!
詳細はまた後日。
以前の告知ブログを参考までにご覧あれ→フェイシャルマッサージ&オーガニックコスメお試しWS

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

