スポンサーサイト


高山マツ精油がマイブーム!

◆現在13:30~19:00の営業時間となっております

ドイツのオーガニック精油ブランドPRIMAVERAの「香りの旅」に行ってきたワタクシ。

IMG_0502_convert_20120531214216.jpg

今回は本社のあるオイ・ミッテンベルクにも宿泊しましたが、主な滞在先は南チロルのタウバーホテル。
タウバーホテルはビオホテル(オーガニックホテル)としても有名で、とにかくお食事が美味しかった!
ちなみに、「ドイツに行ってきた」と言ってますが、南チロルはイタリア領だった・・・。
それを知ったのは出発の成田空港だったってのは本当の話。w

南チロルは特殊な場所で、イタリア領ですが8割がドイツ語。
だからホテルのインフォメーションブックもドイツ語とイタリア語の表記でした。
英語ナシっ!

滞在中は、蒸留直後の熱々のハイマツを使ったホテル一押しのスパメニューを受けたり、真剣に数時間の講義を受けたり、予想以上に盛りだくさんの内容でした。
このスパメニューがすごかったんですが、それは「報告会」でお話しますね!
講義の中では近くの蒸留所で生産されている、高山マツ、ジュニパー、ハイマツ、トウヒなどについて勉強しました。

IMG_0265_convert_20120531213538.jpg
(講師のアヌサーティー女史、写真はオーストリアの植物園だったかな?国境が分からないのがEUらしい・・)

その中で最近マイブームなのが「高山マツ」の精油。

2500mの森林限界の地に力強く生育する高山マツから採れる精油は「力強さ」を与えてくれます。
「ちょっとエネルギー不足・・・」
って方には最適です。
実際、旅の疲れの出てきたわたくし、高山マツ&レモン&ジュニパーという最強ブレンドでマッサージしてもらったらエネルギー充電できちゃいましたよ!!

もちろん、呼吸器系のお悩みにもばっちり対応してくれますし、不眠気味の方にもおすすめ。
ドイツでは、高山マツの精油を嗅いで眠ると一晩に3400も心拍数が減るという研究結果が出ており、
そのため、枕に高山マツを削ったものを入れたものが大人気になったとか。
ベッドサイドにポマンダーを置いて1滴垂らすだけ、なかったらティッシュで代用でもいいですねえ。

そんな「高山マツbio」精油(5ml¥1575)、只今マツリカに入荷しております。
レモンとジュニパーとの相性は抜群ですよ。
是非、嗅ぎにいらしてね。
あ、ラベンダー&高山マツの芳香浴もよかったです!

旅の報告会は「アロマ編」「紅茶編」の2部構成予定。
日程調整中なのでしばしお待ち下さい。
お土産や試食、香りお試し、報告会限定販売品もあったりします。
お楽しみに~~☆


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

