石と香りのつながり。

◆4月からは13:30~19:00の営業時間となっております
5/13~5/31まで海外研修&視察のため長期休業となります

今後のイベントなど
◎4/28はローチョコレートの「月イチお話会」→あと2名ずつ空きあり
◎4/29の美容オイルを使ったセルフフェイシャルマッサージWS→満席となりました
◎アロマ基礎講座→3回で学べるコースを企画中。6月以降の開講となります。

怒濤の1週間が終わりました・・・。

ライズの真由美さんが販売会にいらしている時は、本当にたくさんの方が石を見にいらっしゃいます。
今回はどれだけの方にお会いしたのかなあ?
皆様、石たちをかわいがってあげてね~~。

毎回思う真由美さんと私の共通点!
石選び、精油選びの際にお客様におかけする言葉が「ピンと来たら触って(嗅いで)みて下さい」。
いきなり「◎◎にはどの石(精油)が効きますか?」と聞かれるとちょっと困惑しちゃう。

効果効能も大事だけど、触らずに、嗅がずに、それだけで決めちゃうのはもったいない!
遠方で触れたりできないなら仕方ないですが、せっかくその場にいるのなら、五感を使ってふれあってほしいな。
きっと、「あ!」って感じる出会いがあると思うんです。
「あ!」って感じた上で、絞り込む時に効果効能を含めてセレクトしていくのが、一番「あなたに必要なモノ」に出会うコツだと思うんです。

IMG_0094_convert_20120422234805.jpg

今回ね、面白いことがありました。

はじめてマツリカにいらしたお客様。
精油をくんくん嗅ぎながら、何本かピックアップ。
「この精油はこんな時にこんなことをサポートしてくれる」的なアドバイスをしながら、いくつかを購入。
アロマカウンセリングの体験版みたいな感じをやっちゃいました~。えへ)

その後、せっかくなので石もご覧になったのですが、セレクトした石と購入した精油の「意味合い」が同じでした。
やっぱり「自分に必要なモノ」を選ぶ力、皆様お持ちなんですねえ~。

でもって、今夜。
販売会が無事に終了し、ライズの真由美さんと我が家でのんびりしていたら、ひらめいた!!
「石を香りで表現するって楽しいね」
「何種類かの石で作り上げたブレスレットって、いわばブレンド精油ってことだよね?」
「石とそれを表現した精油をセットで販売したら楽しいね!」
みたいなこと。

香りはどこまでも自由。

なのですよ。
さて、石と香りのコラボはいつどのように発表されるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: