

オーガニックコスメ語るの巻。

◆4月からは13:30~19:00の営業時間となっております

今後のイベントなど
◎4/20、4/21は天然石アクセサリーのライズさん販売会とミニワークショップ→詳細はこちら
◎美容オイルを使ったセルフフェイシャルマッサージWS→しばしお待ちを!
◎アロマ基礎講座→3回で学べるコースを設定中。平日夜コースもありますよ。

師匠、吉川千明さんがオーガニックコスメと美白について語ってました→「エル・オンライン
これ読んだらオーガニックコスメについて語りたくなった。
久々にオーガニックライフ&ビューティーアドバイザー的、ホリスティックビューティーアドバイザー的な記事を書きますよ~!

冬から春へと切り替わる時期、ゆらぐ肌のご相談で一番おすすめしていたのは「ジュリークのカレンドラクリーム」でした。
花粉で荒れた肌にも優しく、パワフルに作用してくれます。
引き続き、「なんとなく不調」にはやっぱりカレンドラクリームね!!
熱く語った記事はこちら→「カレンドラクリームがすごいのです。

そして、次に多かったご相談は「そろそろさっぱりタイプにしようかな?」でした。
秋冬、乾燥肌使用のクレンジング、化粧水、保湿クリームに変えていた方も、そろそろさっぱりタイプにしたくなるみたい!

DSC_0467.jpg
左から、
◆スージングローション <ネロリカシスシリーズ> 100ml ¥3150
◆マットローション <セージグレープシリーズ> 100ml ¥3675

左のネロリカシスシリーズは甘くてとってもいい香り。
確実にしっかり保湿が欲しい人はこっち!
右のセージグレープシリーズはさっぱりの香りが好きな方に。
もちろん、アロエベラ液汁使用なのでぐぐっと肌に浸透して潤いもあります。
私は香りの好みで年中こっち。
保湿クリームで潤いをキープするようにバランスとってます。

この2つを比べた「オーガニックコスメ・化粧水編 さっぱりVSしっとり」の記事もよかったら参考に!

朝からオーガニックコスメを語ってしまった。
けど、もう一個だけお知らせさせて!!!
あのクリームが復活したのです。

ジュリークのグレイスフルビューティー デイクリームSPF15(40ml ¥5880)が帰ってきたーーー!!!
「日焼け止め」「保護クリーム」「化粧下地」の3役を1本でこなす優れもの。
お帰りなさい。

廃盤になったと聞いた時にはびっくりしました。
確か原材料を安定的に供給する農場がなくなっちゃったんだっけ?
新しい農場を見つけてくれてありがとう。
日焼けが気になりはじめるこの時期、ふわっと軽やかなクリームで保護しましょ。

パッケージデザインもかわいくなってたよ。
マツリカにただいま3本入荷してます☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

