スポンサーサイト


懐かしの再会!!

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております(4月から19:00までになります!)

先日、とってもビックリすることが。
マツリカの店先でにっこり笑いながらこちらを見ている女子2人。
「あれ?友達??」
と思いながらドアをあけたら・・・。

「武藤先生!」

そ、その呼び方はっ!!汗
そう、昔アロマの授業を担当した生徒さんでした。

某大手下着メーカーさんがアロマサロンを併設した新業態を作ったことがあり(残念ながら今はありません)、彼女たちはその時の2期生。
「数ヶ月でまったくの素人さんをアロマセラピストと下着のフィティングができるようにする」
なんともスパルタな研修でしたが、私はすっごく楽しかった!!

担当したのが「アロマ基礎」だったので、とにかく精油に親しんでもらいたい、アロマが好きになってもらいたい。
だから、たっくさん精油を嗅いでもらって、イメージ広げてもらって・・・。
みんなで「イメージゲーム」したの、楽しかったなあ。
確かその時は首相が小泉さんだったので、「小泉さんをイメージした香り」をグループで作って発表したり!

かなりハードな研修だったのに、二人に聞いたら、
「楽しかったです!」
って。よかったなあ。

DSC_1325.jpg

手前のSさんは鎌倉の古民家で小さなかわいいアロマサロンを開業しています→miel
Iさんはお仕事はアロマや下着とは離れたけれど、アロマはやっぱり好きでいてくれている。
すごく嬉しいこと!!
他の生徒さんもアロマに関わってる人がいるそうで、これまた嬉しいことっ!!

こうやって、何年も前にふれあった人たちが最近ふらっとマツリカに現れることが増えてます。
そして「なんで知ってるの!?」とビックリ顔の私に言うのです。

「結構ブログ読んでますよ」

きゃあ!
ちゃんと書かないとねっ。w

【アナログ通販】

全国各地からポツリポツリと電話やメールでアナログ通販を利用してくれる皆様。
彼女たちからも「ブログ、チェックしてるんです」と嬉しいお言葉。
そうですよね!
アナログ通販は商品情報がブログのみですもんね。
最近、商品紹介が減っているので、ちょっと増やしていきます!!
待っててね。

「アナログ通販」についてはこちら

【追記】
そうそう、写真の二人の後ろには目の覚めるような黄色のコートを羽織った「虹の騎士」がおりましたのよ。
おほほ。
この日はいろんな人がたっくさんマツリカで出会いました。楽しかった☆
あ、真っ黄色の虹の騎士eijiくんを見たい方はこちら→「虹の騎士EIJIのブログ
なにやら、アロマ&スピリチュアルなワークショップを企画してくれるみたい!!ワクワク

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

