

アロマ&オーガニックな一日

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております(4月から19:00までになります!)

季節の変わり目、お肌状態も変わってきますね。

この時期、お洋服を切り替えるように秋冬の化粧品から春夏の化粧品にチェンジする方が増えてます。
マツリカでは現在ジュリークとプリマヴェラの2つのオーガニックコスメを扱ってますが、もうすぐ増えるかも。
いいものを見つけました~。
お楽しみにっ!

さてさて、「プリマベラ」といえばドイツのオーガニック精油ブランド。
ドイツのスゼンネ・フィッシャー・リチィさんの「天の香り」という本を翻訳出版した手塚千史さんが、日本の販売代理店ヴィーゼの代表をつとめています。
リチィさんは「プリマヴェラ」「ラ・フロリーナ」の設立に関わっていらした方です。
「天の香り」という本はとっても素敵。
マツリカでも取り寄せ可能ですよ。

そして、私の師匠・吉川千明さんも尊敬しているという手塚さん。
いつかお会いしたいなあと思っていたら!なんと!

DSC_1306.jpg

会えちゃいました。
う、嬉しい。
広報の伊藤さんが会わせて下さいました!
ありがとうございます~。

しかも、手塚さんは5月からのプリマヴェラ本社と農園を巡るツアーにも参加されるということで、ますますテンションアップ。
この旅、すごく盛りだくさん。
もう〆切間近らしいのでご興味ある方はチェックチェック!
香りの旅 南チロル編
もちろん、私行きます!!

ドイツの旅のあとは、そのままイギリスへ行きます。
ドイツ、イギリスのオーガニック&アロマ事情、あますことなくレポートしちゃいますよ!
本が書けそうだ・・・。

この日はこの後、吉川千明さんにも会いにいったり、最後は元ジュリーク店長のKaccoちゃんのマッサージを受けにいったりとなんとも「アロマな一日」でございました。
Kaccoちゃんは池尻大橋でサロンをやってます。
ジュリーク仕込みのトリートメントに中国すいなの手法も加わって、とってもすばらしいですよ~。

DSC_1317.jpg
KaccoさんのHP

こちらではE-conceptionのオイルとジュリークのオイルを使ってトリートメントをしてくれます。
こないだはE-conceptionの「スリミング」というブレンドを使ってもらったのですが、これ最高。
てなわけで、今までマツリカの店頭では扱ってなかった「スリミング」もこのたび入荷しました。w
ぜひ、嗅ぎに来てね☆

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

