スポンサーサイト


香り選びはその人を表す。

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております(4月から19:00までになります!)

なにやら途中で記事がアップされてたようで・・・。汗
すいませーーん!

気を取り直して。
香り選びってその人を表す、んですよ。



マツリカでよく聞かれる質問。
「◎◎に効く香りはなんですか?」
そうですねえ、精油の本を開くと「鎮痛作用」「抗菌作用」「抗ウィルス作用」「去痰作用」などなど。
いっぱい効果効能書いてありますねえ。

でもね、もしも希望の効果効能をもった精油を手に入れたとして、
それがあんまり好きじゃない香りだったらどうでしょ?
人間の脳みそって正直だから、心地よくない香りだとカラダによい作用がいかないと思うんですよね。

ほら、なによりも笑うことが細胞を元気にするとか言うでしょ?
それと似たようなもので。
「あーーー、いい香り」って思わず声に出しちゃうような時ってすごくいいお顔してるんですよ、みなさん。

だから、「◎◎に効く香りは?」って聞かれたら、
「じゃあ、精油の香りを嗅いでみてください」ってすべて嗅いでもらいます。(時間があれば!)
そうやってセレクトしてくれた香りの中から、「◎◎に効く」精油をおすすめするようにしています。

皆様、いろいろご相談くださいね。

って、話は元に戻ります。
そんなこんなで約3年半もの間、毎日のようにお客様の香り選びをしていたら気がついた!

「香りってその人の今の状態(ココロもカラダも)が正直に出る」
ってこと。
「もしかして、今の現状をがらりと変えたいのかな」
「今がすごく楽なんだけど、ほんとは風を吹き込ませて新しい世界にいきたいのかな」
「あ、そろそろ恋愛モード?笑」
「グラウンディング、必要??」
などなど。

ある時、感じていたことをお客様にお話するようにしたら、
「占いみたい!」
「香りでそんなに分かるなんて」
ってすごーく好評だったんですよね。

なので、春のHPリニューアルでこれをメニューとして発表しまーす☆
内容は「香り選びからあなたの今を一緒にひも解く」「あなたをサポートしてくれる精油たちを生活にどう活かしていくかアドバイスする」こと。
オプションで「今のあなたをサポートする香り」をスプレーかトリートメントオイルにしてお持ち帰り頂きます。

メニューの名前はなんにしましょう。
「アロマカウンセリング」
かな?
春のHPリニューアルはGW前が理想。
それまでにじっくり考えますね~~~。

スクール内容も一新します!
お楽しみにね。





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

