

乳液VSクリーム! ~オーガニックコスメ保湿編~

◆現在13:30~18:30の営業時間となっています。【定休日】日・月・第2、4火曜日

オーガニックコスメについて語った記事が意外にも人気で!
第一回「ミルククレンジングVSジェルクレンジング
第二回「さっぱりVSしっとり 化粧水編
と更新致しました・・・。

第三回の更新はいつなのさ!
という声もちらほらり聞えてきたこのごろ。
ちょうど乾燥も激しさを増してきました!カワクー
というわけで、ここらで「保湿ケア」について書きますよ~~。

マツリカでは現在4種類の乳液、クリームを取り扱ってます。

DSC_0470.jpg

左から、
◆オイルバランサ <セージグレープシリーズ> 30ml ¥5670 (PRIMAVERA)
◆ナイトクリーム <ネロリカシスシリーズ> 30ml ¥5250 (PRIMAVERA)
◆デイクリーム モイスチャーリプレニッシング 40ml ¥5775 (Jurlique)


撮影時は欠品中で写ってないけど、
◆デイミルキー <ネロリカシスシリーズ> 30ml ¥3990(PRIMAVERA)

この4本。
では、1本づつご紹介を。

◆オイルバランサ <セージグレープシリーズ> 30ml ¥5670 (PRIMAVERA)
こちらは夏場に猛烈プッシュしていた「テカラナイ乳液&化粧下地」ですね。
塗るとお肌がキュッと少し引き締まる感じ。
香りもすっきりしているので「さっぱり系」が好きな方には大人気!
ただし、今の時期ならオイルバランサはTゾーンなどの皮脂が多い場所だけでいいかな。
お顔全体だとつっぱり感があると思います。
混合肌さん、使い分けてみてね。
もちろん「あたし、年中テカって困るの!」という皮脂分泌が活発なお若い皆様は顔全体にどうぞ☆

◆ナイトクリーム <ネロリカシスシリーズ> 30ml ¥5250 (PRIMAVERA)
かつては「年中オイリーよ!」と悩んでいたワタシも乾燥に悩むお年頃・・・。
本当に加齢って怖い!すごい!
というわけで、一気に保湿度を高めるには「クリーム」ですね。
商品名が「ナイトクリーム」なので夜用と思われますが、実は昼間も大丈夫!
実際にドイツ本国の名前は「リプレニッシングクリーム」と書いてあります。
こちらも「化粧下地」で使えます!!
アルガンオイルが入っているので、お肌を健康に整えてくれる感じもアリ。
もちろん、夜専用の美容クリームとしても活躍してくれます!!

◆デイクリーム モイスチャーリプレニッシング 40ml ¥5775 (Jurlique)
上記の「ナイトクリーム」と同じように、しっかりと保湿してくれる「クリーム」です。
では、PRIMAVERAの「ナイトクリーム」との差は?
こちらの方が若干伸びがよくて、しっかりきっちり保護するイメージですね。
化粧下地で使うと夜まで絶対粉ふきません!!
どちらも優秀なので、後はテクスチャーの差、香りの差でお選び下さいまし。
ジュリークのコスメはテスターを置いてなかったのですが、明日から用意しますよ~。

◆デイミルキー <ネロリカシスシリーズ> 30ml ¥3990(PRIMAVERA)
写真左の「オイルバランサ」と同じ形状の容器とサイズです。
「クリームは苦手だけど乾燥激しいし・・・」という方にはこちらがオススメ。
さらっとした乳液タイプですが、そこは「ネロリカシスシリーズ」!!
ちゃんと潤いを与えて保護してくれますよ。
何がいいって、これは香りが最高です。嗅ぎに来てー。

さ、というわけでちょいとまとめ!

●全部「化粧下地」としても使えました。
●乳液タイプ⇒PRIMAVERA「オイルバランサ(さっぱり系)」「デイミルキー(しっとり系)」
●クリームタイプ⇒Jurlique「デイクリーム モイスチャーリプレ」primavera「ナイトクリーム」

お肌も一人ひとり違います。
あとはじっくりマツリカで相談してね~☆

【手作り派はこっち!】

そうです、手作りで「美容保護クリーム」つくれます!
以前の記事を参考にしてね。

2009.5.19「クリームベースで簡単美容クリーム作り!」
2009.11.8「クリームベース人気再燃!」
2009.12.9「レモン&パルマローザがブーム

DSC_0552.jpg

クリームベースは¥2500から¥2310に価格改定されました!
クリーム作りに便利な20g容器もたくさん納品されましたよ~。
後の新聞紙の包みはこれから梱包を解かれる20gガラス容器たちです。
お待たせしました!!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

