簡単キャラメルミルクティの作り方。

◆現在13:30~18:30の営業時間となっております。【定休日】日・月・第2、4火曜日

今朝、とても寒かったのでふいに「あ、キャラメルミルクティ飲みたい」って思いました。
簡単に作れる理由があるのです。ふふふ

DSC_0531.jpg

そう!「dans la nature」なっちゃんの作るキャラメルクリームさえあれば!!
ちなみに茶葉は「ディンブラ」にしました。
なっちゃんも自分のワークショップでキャラメルミルクティを出す時にはこの「ディンブラ」を使ってるのです☆
ストレートでもミルクでもアイスティーでも美味しい&価格もお手頃なのだ。

DSC_0534.jpg

カップに温めたミルクをいれておきます。

DSC_0537.jpg

そこへ、いつもより少し濃いめの紅茶を注ぎます!

DSC_0539.jpg

さあさあ、とろ~~りキャラメルをすくって~~~~!

DSC_0540.jpg

たっぷり入れちゃう☆
出来上がり!!!

DSC_0541.jpg

Kさんから頂いたPAULのブリオッシュにもたっぷり塗って、いただきまーす。
朝から糖分たっぷり。
頭も回転するってもんですわ!

ミルクティって糖分加えるとググッと美味しくなるでしょう?
普段はストレート派のワタシですが、ミルクティだけはたっぷり甘みを加えます。
ああ、秋って太るわよね・・・。

ちなみに、ミルクティの美味しい入れ方は茶葉の袋に丁寧に記載されてます。
それもチャヤテテさんの紅茶のいいところ。
今回は「ディンブラ」を使いましたけど、他にもミルクティ向きの茶葉はたくさん。
特にその名も「ロイヤルミルクティブレンド」はミルクティが美味しくなるように作られてます!

一度お試しアレ☆

追記)柿シナモン、マロン、ハニーピーナッツなどもミルクティで美味しいですよ。
追記2)キャラメルクリームは¥600、ディンブラは50g¥500、100g¥1000です。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: