水曜日のお菓子情報☆

◆現在13:30~18:30の営業時間となっています。【定休日】日・月・第2、4火曜日
9/22(木)~9/27(火)まで遅めの夏休み休業となります!

昨日の満月は本当にすごかったですね。
犬散歩で自分の影ができるほど、明るいお月様でした!

さて、今週も水曜日は「dans la nature」なっちゃんのお菓子入荷。
9/21(水)はお菓子入荷をお休みしますので、次の入荷は9/28(水)になります。
今週買いだめしとく?笑

そして、なっちゃんは初の著書を出版します!!
詳細は彼女のブログを見てね。
マツリカ開店当初、まさかこんなビッグになるとは思わなかったぞ。
マツリカも負けてられません!先輩もがんばるで!
(なっちゃんは中高の後輩なのだー)

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
松の実タルト
塩コショウ加減が絶妙な大人味タルト。
今週はミルクティー向きの茶葉が入荷しますので、是非あわせてみてね!
「ここでしか食べれない!」と定番人気のタルトですよ。

◆いちじくとクルミのパウンドケーキ ¥480
乾燥いちじくをディンブラ(紅茶)とブランデーで煮込んで柔らかくもどしてます。
なっちゃんの手間隙かかったパウンドケーキは本当に優しくて美味しい!
薄くスライスして生クリーム(甘さ超控えめで)を添えても美味しいよ。

◆カリカリナッツキャンディー ¥300
先週試作に頂きました。
ナッツざくざくに飴がけしてあるんですけどね、美味しすぎて止まりませんでした・・・。キケン!
甘さが控えめなので、それぞれのナッツの味を楽しめます。
何種類かのナッツが入ってましたが、食べるのに夢中で確認しそびてました。
今週はちゃんと確認します!!

◆ショコラミントサブレ 5枚 ¥280
サブレのサクサク感、いいですね。
ミントは後味にほんのーり効いていますので、ミント嫌いでも美味しくいただけちゃう!

◆パルミジャーノチーズクッキー 3枚 ¥300
なっちゃん版のカロリーメイトと呼ばれてたり。
ちょっとしっとりの生地にチーズの風味がうまうま。
ちゃんとお菓子としての甘さがチーズの塩気に微妙に勝ってるところが絶妙!

先週たくさん仕入れた「抹茶クッキー」も残り少しありますよ。
お楽しみに~☆

【スクール情報】
秋になって「アロマ基礎講座」や「60分アロマワークショップ」のお客様が増えました。
明日、9/14(水)は14:00~15:00までアロマ基礎講座やってます。
授業中でも自由にお入りいただき、お買い物できますが、ゆっくりのんびり相談しながらお買い物したい方は上記の時間以外をオススメします!
スクールは基本マンツーマンですが、お友達同士でもお受けしてます。
授業内容もフレキシブルなのでお気軽に相談してくださいね☆

詳細はこちら⇒「そうだ、アロマの勉強しよ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: