

旅行に連れて行くアロマは?

◆9/6(火)より、13:30~18:30の営業時間となりました。【定休日】日・月・第2、4火曜日
9/22(木)~9/27(火)まで遅めの夏休み休業となります!

昨日、オーガニックライフ&ビューティースタイリスト講座で同期だったTさんが「アロマ基礎講座」を受けに来てくれました。
来週から北欧に旅するというTさん。
旅先でもアロマテラピーを取り入れてね!ということで、オススメしたのはこの3つ。


写真右から)

◆オーガニックホホバオイル 25ml ¥1050(生活の木)
これ、サイズが優秀。
フタを外して精油を合計5滴入れれば、1%濃度のトリートメントオイルになっちゃう!
もちろん、精油なしで使ってもいいですよ。
例えば、赤ちゃんやお子様の保湿ケアやおむつカブレ、皮膚トラブルには精油なしでホホバオイル使ってみて。
髪の毛のスタイリングにも活用できますよ!!

◆ラベンダー 10ml ¥1480(Mt.Retour)
やっぱり万能オイルでしょ?
日焼け、やけど、切り傷、筋肉痛、にきび、リラックス、フェイシャルトリートメント・・・。
汎用性が高いから、旅のお供には外せません!!
洗面台に水を張ってラベンダーを数滴、タオルを浸して絞って、冷蔵庫に入れておく。
そうすると、冷たいラベンダータオルの出来上がり。
日焼けの時には最高ですよ☆

◆ティートリー 10ml ¥980(Mt.Retour)
こちらもラベンダーと並んでオススメ精油。
殺菌抗菌作用が高いから、コップの水に1滴いれてうがいもいいね。
精油の原液がノドに付着するので、自己責任でトライしてみて。
絶対飲んじゃダメよーー!!
免疫アップにもなるから、旅先でちょっと具合悪くなったらティッシュに数滴垂らしてお部屋に置いときましょ。
きっと回復早いですよ。

【旅先の芳香浴】

アロマライトを持参するわけにいきません。
やっぱり携帯できるコレよね?

090501_1332~0001
◆カンカンポマンダー ¥840

フタつきの小さなポマンダーなら持ち歩き可能。
旅先でベッドサイドにトイレにリビングに、お好きな場所で芳香浴を楽しんでね。
詳細な使い方はこちら⇒「カンカンポマンダー便利だよー」(現在¥840に値下がりしてます)
ついでに「芳香拡散器を選ぶには」の記事も参考にしてね。

「ポマンダー、置いてきちゃった!」

それなら、ティッシュ。
ティッシュに精油を垂らしておいときましょ。
枕カバーの間に挟むといいですよ☆

もうちょい広範囲に香らせたい?
それなら、コップ。
コップにお湯を張って精油を垂らしましょ。
湯気と一緒にほんわり部屋を香らせます。

え?もっと広範囲??
それなら、お風呂にお湯を張りましょ。
お風呂への扉を開け放ち、お湯を一気にためます。
湯船に精油を垂らせば、お風呂の湯気にアロマの香りを乗せて部屋中を香らせます。
ただし!湿気も部屋になだれこむのでご注意を。
ま、海外のホテルなら湿度低いから大丈夫かな?

ほうら、旅先にアロマを連れて行きたくなったでしょ。
旅の計画立てますか?笑

Tさん、北欧楽しんできてー☆




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

