絶対に必要、ではないものを持つ。

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

クレンジング、化粧水。
これって、お化粧する人なら絶対必要。
じゃあ、パーツケアものは?
絶対に必要、ではないよね??

しかし、最近思ったのです。
そんな「絶対に必要ではないもの」を使うことこそ、「外見の美」「内面のゆとり」を引き出すんではないかと!
普段からあまり「外見の美」に頓着しないワタシ。
でもね、先日ホリスティックビューティー検定を受講し、「すべてはつながっている」って思いました。

外見を大事に出来ないっていうのは、つきつめると女性らしさを認めることに抵抗があるのかもね。
最近やっと自分の「女性性」を受け入れつつあるのですが、そしたら急に「パーツケア」に目が行くんです。w
面白いですね~。

そんなわけで、マツリカでもパーツケアものを仕入れ始めました。

DSC_0087.jpg
◆アイロールクール 12ml ¥4830(PRIMAVERA)

商品先端に銀色のボールがありますよね?
それを目の周りにくるくる~~って塗るんです。
ひんやりひんやりするので、体感温度が下がる感じ!?節電対策になる??

疲れた目元のむくみやくま、くすみをケアして、すっきりした目元にしてくれます。
アロエベラのジュースも入ってるから潤いますよ。
ちょっとピンとしたハリを感じるかも。
小じわにも効くらしい・・・。
目元専用ジェルと呼ぶみたいね。

ちなみに、アイロールクールは「ネロリカシス」シリーズです。
このシリーズは大好き。
マツリカでは現在「美容オイルカプセル(以前の記事時点より価格下がりました)」「リップバルサム」を入荷してます。

今後は「ネロリカシスシリーズ」の化粧品ラインもいれようかなあ・・・。
先日仕入れはじめて、あっという間に完売した夏向きさっぱり「セージグレープシリーズ」とは違い、保湿に重点を置いたシリーズなんです。
乾燥肌、秋冬は保湿が欲しい、という方には「ネロリカシスシリーズ」がオススメかな?
完売しちゃった「セージグレープシリーズ」は明日入荷です☆

化粧ポーチからアイロールクールを取り出すたびに思うこと。

「あ、ワタシ、女子度あがってる~!?」

そんな気持ちも大事ですな!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文: