

オーガニックはちみつで元気アップ!

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

ちょっぴり蒸し暑い本日、なんだか静かな店内です。
ということで、珍しい時間にのんびりブログアップ~!

最近とあるコトバがよく耳に入ってきます。

「はちみつはパワーフード」
「はちみつってその土地の味がするんです」
「元気出したい時ははちみつ舐める」

ほんとに毎日「はちみつ話」に出会うような・・・。
マツリカでは開店当初から、はちみつ専門店「ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキ」さんからはちみつやキャンディを仕入れてます。
声のプロに大人気の「松ヤニ入りはちみつキャンディ」もこちらの商品!
詳細はこちら⇒「声優さんに人気の松ヤニキャンディ

しかーし、今日ご紹介するのはこちら!!

DSC_0086.jpg
◆オーガニックはちみつ 230g ¥2100(ゾンネントア)

ドイツのオーガニック食品メーカー「ゾンネントア」のはちみつです。
化学的な手段を一切使わずにみつばちを育て、みつばちの病気を防ぐための抗生物質を巣に散布することもしていません(そもそも、そんなコトが行われてるなんて知らなかった!!)。
大切に育てられたみつばちさんが一生懸命集めたはちみつ、じっくり味わいましょ☆

ちなみに、マツリカで仕入れているのは3種類。
写真の左から、

ローズバッド・・・バラのつぼみが丸ごとたっぷり入ったはちみつ。
          ほんのりバラの香りと見た目のキュートさでプレゼント用として大人気!
          白金台の隠れサロン「ビオ・パスカル」さんのメニューでも使われてますよ。
          ⇒「最後までバラづくし
バニラ・・・さやごとのバニラがたっぷり3本!
       そのまんま舐めても美味しいし、マスカルポーネチーズやバニラアイスにもバッチリ!!
ジンジャー・・・ミルクティにいれたらすぐにジンジャーハニーミルクティになりますね。
       ケーキの材料にしてもOK!そのまま舐めてカラダぽかぽか!!

ワタシも脳みそがダルダルになって動かなくなると、はちみつをスプーン一杯なめます。
適度な糖分がいいんですよね~~!!
パワーフードのはちみつちゃん、是非お試しくださいな☆

【暑中お見舞い申し上げます】
DSC_0085.jpg

石けんつくりが趣味のTさんと、すずらんのコサージュを作ってくれたクリエーターのタケダマリヨちゃんから同日に暑中お見舞いが届きました。
ステキな石けんとラベンダーのサシェ、いい香りのプレゼントたちに幸せ気分!!
それぞれの個性と特技を活かしてのプレゼント、さすがです。
いつかお二人の作品たちをマツリカで扱えるように、色々頑張りますね☆
ありがとう。


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

