スポンサーサイト


吉川千明邸へGO!

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

本日(7/6)はお久しぶりな「マフィン祭り」です。
dans la nature」なっちゃんの絶品マフィン、是非一度お試し下さいませ。

日曜日の夜、美容家でオーガニックコーディネーターの吉川千明さんのお宅に遊びに行きました。
「あなたに会わせたい人がいるのよ」
って。

ステキなマンションのドアを開けたら、どどーんと大きな植木と大きな窓。
先に到着していたのはSさん。
千明さんが「ジュリーク」の日本第一号店の青山店をオープンさせ、伊勢丹に出店する際に力になった方。
当時を知る二人だからこそのお話をたくさん聞きました。

「最初は佃の小さなマンションの一室からだもん」
そう、千明さんのスタートは小さなマンションの一室で開いたサロンから。
旅のお土産に頂いた「ジュリーク」にほれ込み、「このブランドの母になろう」ってひらめいたそうな!
ドイツの本社に乗り込み、社長を口説き、日本第一号店を青山に開いたそうです。

その後ジュリークは日本全国に広まり、千明さんはジュリークに限らず、オーガニックコスメを世に広めるために「オーガニックコーディネーター」として活躍するようになったのです。
もちろんジュリークには愛着が特にあるようですけどね!

何事も最初は小さな一歩。
どこにたどり着くかなんて分かってない。
途中で「あ、こっちの道いいかも」「あっちのが面白そう」とか、道を変えてもいいです!
ワクワクやときめきをコンパスにして、自由に自分の航路を描くのですね!!

ということで、やる気も触発されてルンルンと帰宅したのでした~~。
ちなみに、千明さんは料理も上手!
その場でしゃべりながら、飲みながら、どんどんと料理を作っていきます。
憧れるわーー。

110703_2025~0002

もちろんワインはオーガニックワイン「マヴィ」さんの。
左のロゼと右の白を2本空けちゃいました。
さすがオーガニックワイン、いつも真っ赤になるのにこの日は水なしでも全く問題なかった!
マヴィのワイン、いいですよ☆

110703_2043~0002

前日の土曜日朝にアークヒルズのマルシェでゲットした「朝取りトウモロコシ」を手土産に。
「生でも食べれますよ」
って渡したら、生とてんぷらの2種類にして出してくれた!
トウモロコシのてんぷら、うますぎです。

ご一緒したSさんは二子玉川にサロンを経営している方。
今度行ったらご紹介しますねー!
二人のステキな女性に触発されたワタシ、今後のマツリカにどう影響していくかな??
皆様、お楽しみに☆

【千明さんオススメ】
オーガニックコスメPRIMAVERAさんの商品も以前からオススメされてました。
表参道に直営店が出来たので、直接商品をさわりにいってから発注しようと思ってました。
なかなか時間がとれないでいたら・・・・。
なんと先日営業のSさんがテスター持参で来店してくれました!アリガトー

ということで、千明さんも絶賛していた「セージグレープ」のラインからクレンジングジェル、ローション、乳液&化粧下地などを入荷しました。
実際に数日使ってみたら、「テカラナーーーイ!!」

皮脂をコントロールしてくれるし、使用後はすっきりさっぱりなので夏にオススメ。
普段のアイテムを全部変えなくても、1アイテムだけ取り入れるだけでかなーり違うと思いますよ。
夕方にテカテカしちゃう方、「セージグレープ」いいですよ!
セージは浄化の必須アイテムだしね。フフフ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

