

水曜日のお菓子情報☆

◆只今14時~18時半の短縮営業中(13時~14時はリクエストに応じて営業しますので遠慮なく連絡下さい)!

今日も暑いですねえ。
ワンコを飼っている身としては、早朝散歩&夜散歩にシフトする季節です。ツライー
さて、先週もたくさんのお客様が小さい店内で出会い、楽しい輪が広がったようです。ウレシー

今週はどんな出会いが起きるかな?
明日水曜日入荷の「dans la nature」なっちゃんのお菓子はスペシャルタルトだよ!

◆グレープフルーツのタルト ¥500 賞味期限は金曜日まで!
夏らしいタルト!
お楽しみに☆

◆コーヒーとヘーゼルナッツのパウンドケーキ ¥480
スパイス具合がたまらない!
一度は試してもらいたいなあ。
アイスチコリコーヒーをあわせてみたら?
そうなんです、あの「チコリコーヒー」は水で溶けるんです!簡単にアイスに出来ますね。
お試しあれ。

◆こしょうとカシューナッツのクッキー 3枚入 ¥350
こしょうとカシューナッツクッキー
「これ大好きです」という人多いです。
「これビールにあいますよね」という人も多いです。笑
もちろん紅茶にもあいますよ!
ピンクペッパーがごろごろ入って、意外とスパイシー!

◆抹茶クッキー 10個入 ¥350
定番のアイスボックスクッキーですよ。
実はプレーン味とチョコ味はこれからの時期はちょっと作りにくいんです。
夏場にかけては抹茶くんが頑張ってくれます!

◆ココナッツサブレ 8枚 ¥250
ココナッツ苦手な方でも大丈夫。
でも、ちゃんとココナッツの味もする。
いい塩梅なサブレです!

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
可愛い小さな四角形。
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!
「ミントのミルクティとあわせたら?」と言いつつ、リンクを張り忘れていたようです。汗
再チャレンジ!⇒「ミントのミルクティの作り方

【アロマスプレー作り講座】

先週の土曜日に「アロマスプレー作り講座」にきてくれた2名様。
精油の基礎知識を勉強して、自分の香りをブレンドしていきましたよ。
あっという間にオリジナルのアロマスプレーが完成しちゃうのだ!
いつでも受付してますので、お問い合わせはメールでお願いします。
こちらを見てね⇒「60分アロマ講座について

実は講座中、最初から最後まで他のお客様が店内にいらっしゃいました。
でもね、その辺はゆるゆると交流しながら、ちゃんと「自分の香り」を作り上げ、居合わせたお客様にも嗅いでもらったり、そして最後は皆様でおしゃべりしちゃって、ご飯会の約束したりして!
とっても楽しい時間が過ごせましたよ。
皆様、どうもありがとう!

ちなみに、居合わせたのは先日修了した「オーガニックビューティ&ライフスタイリスト講座」の同期2名。
「マツリカで仕入れたいなあ」と思っていた、オーガニックの日焼け止めと虫よけがあったんですが、なんとその営業担当だったということが判明し、テスターを届けに来てくれました。

で、その場でみんなでお試し会までしちゃった!
パッケージも可愛いし、香りもいい!!
もうすぐマツリカに並びますので、オーガニックの日焼け止めを探している方、ちょいまって☆笑

110628_0933~0001

ああ、あづい・・・。
(犬は日焼け止め・・・いらないか)

【Mさんへご連絡!】
オーガニック講座の同期Mさんへ。
コメントありがと!
なぜかMさんのアドレスが開けなくって、お返事できなくてごめんね。
できればお店のアドレスに送ってもらえたら嬉しいわ~~☆



コメントの投稿

非公開コメント

とっても楽しくて勉強になりました♪ありがとうございます!!
日々『オレの香り』をエンジョイしてます(笑)

そして、hanaさんをはじめお店にいらっしゃった方々
色んな事に興味を持ってお勉強してマスターして・・・
ほんとに皆さんキラキラされてます!ステキです!
私の求める「女子力」ってコレだわ~!と刺激を受けました。
またお会いしたいなぁ♪

P.S.あの子が入荷したらGETしに行かなくちゃ☆

うな様☆

ほんとに楽しい集いだったね。
可愛いあのこは来週には入荷予定!
お楽しみに~~☆

あ、ご飯会も企画するからね!!
sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

