スポンサーサイト


オーガニック=高い??

◆只今、14時~18時半の短縮営業中!

先日、美容家・吉川千明さんとオーガニックコンシェルジュ・岡村貴子さんによる「オーガニックビューティー&ライフスタイリスト講座」を修了したワタクシ。
第1回の時に岡村さんが「人生変わるかも」ってお話した通り、受講生はみんなビシビシといろんな刺激を受けちゃいましたよ。
会社やめる人まで出てきたり、夢を大きく描いちゃおうって決心した人(ワタシ!)がいたり☆
とっても有意義な講座でした。

さて、「オーガニック」と言えばどんなイメージ?

「カラダに良さそうだけど高い」

そうですね、ワタシも「オーガニックは高い」って思ってました。
だから、このブランドを知った時は驚いたんです!

110407_1625~0002
◆Mt.Retoure(モン・ルトゥール)

Mt.Retoureさんはオーストラリアのオーガニック精油ブランド。
オーガニックの認証は「ACO」の認証を得ています。
これってとても厳しい認証なんですよ。

でもね、それなのにですね、すんごい安いんです!!
どんだけ安いかって「ユーカリ ¥890」です。
2mlでも5mlでもなく10mlですよ。
驚きです・・・・。

しかも、香りもいい。
「品質よくて、香りもよくて、価格もよい」
なんでこんなに出来るの?
って、聞きました。

「・・・・頑張ってます」
で、ですよね。
企業努力ですね。

「儲けるため」ではなく、「日常でどんどん使ってもらいたい」っていう気持ちが生産者から日本の代理店までしみとおっているんだと思いましたよ。
ちゃんとその思いが伝わっているなあと思うのが、お客様の反応で分かります。

「この価格だからどんどん使える」
って、早いペースで次の精油を買いに来る方が増えました。
よかったです。

「皆様の普段の生活にアロマテラピーを」
それを叶えてくれるステキな「Mt.Retoure」さんと出会えた奇跡に感謝!
ちなみに、まだまだ日本国内ではマツリカにしか販売してないんだぞーー。エッヘン!

【世界のオーガニック事情】
Mt.Retoureさんによれば、オーストラリアでは手頃な価格のオーガニック精油も増えているそうな。
そうですね、手頃な価格のオーガニックコスメも増えてますよね。
食はどうだろ?
やっぱりまだ普通のモノよりは高いかなあ??
洋服は??
これは意外と手頃価格も揃ってますね。

そのあたり、また新しい情報をゲットしたらシェアしますね。
お楽しみに☆




コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

