

水曜日のお菓子情報☆

◆只今、14時~18時半の短縮営業中!

今日(6/14)は第2火曜日なので間違いなくお休みでございます・・・。
先週は失礼致しました。
穴があったら入りたい・・・。

さて、今週の「dans la nature」さんはマツリカ初登場のお菓子が登場!!
先週サンプルもらったのですが、あまりの美味しさに「30個は一気に食べられる!」と言ったほど。
それでは、早速ご紹介ですよ☆

◆ヘーゼルナッツショートブレッド 6個入 ¥350
可愛い小さな四角形。
しっかり焼いた生地はカリカリっと食感もいい!
ちょっと焦がしキャラメルのような風味を感じたのは私だけ?
皆様、お確かめ下さい。
あ!!水曜日入荷の「ミントティー」をミルクティにして一緒に食べたらいいかも。

◆オレンジピール&カシューナッツのパウンドケーキ ¥480
夏っぽいよね。
なっちゃんの柑橘ピールモノ、大好き!
冷やしてうすーくカットして、生クリーム添えて食べたらいいんでない?

◆松の実と黒こしょうのタルト ¥500
松の実タルト
最近「久しぶりに来ました~」のお客様が多いのですが、皆様「松の実のヤツない?」って聞くんです。
これは開店当初からありましたからね。
「どこ行っても同じようなの食べれないのよ」って言われます。
本当に不思議な美味しさ。
塩コショウ加減が暑い夏にもいいですよ!

◆いちじくとナッツのタルト ¥500
いちじくのプチプチ食感とナッツのカリカリが絶妙。
これは「ザ・紅茶にあうお菓子」と呼んでます。
正統派な紅茶のお供ですね☆

◆抹茶クッキー 10個入 ¥350
アイスボックスクッキーのプレーンとチョコ味は夏場は作れないのです。
その間は抹茶くんが一人で頑張りますよ。
こちらも開店当初からの定番&人気クッキーですね!
抹茶味がガツンと効いてます。

◆オートミールクッキー 5個入 ¥300
ザクザク生地にはキャラウェイやクランベリーが隠れてます。
一見地味なクッキーですが、食べるとやみつきに。

◆パルミジャーノクッキー 3個入 ¥300
なっちゃん版「カロリーメート」?
ほんのり柔らかい生地にほんわりチーズ味。
小腹減ったときの軽食にうってつけ!朝食にもいいね。

今週は「焼き菓子祭り」みたいね。
歴代の人気のクッキーたちが大集合してますよ。
ちょうど、水曜日には新しい紅茶たちも入荷します。

【新入荷・夏のおすすめティー】

◆桃ローズヒップティー 15g ¥380 
 ローズヒップとハイビスカスの赤くすっぱいハーブティ。
 これに桃の香りをつけたら、あら不思議。
 すっぱすぎなくて美味しい~~!
 ビタミンたっぷりなので、「美白ケア」「疲労回復」にどうぞ。

◆オリエンタルブルー 30g ¥500
 茶葉は紅茶というよりも少し中国茶っぽいさっぱり感。
 香りはライチなどをブレンドしたオリエンタル感漂う香り。
 意外に男性からの評価高し!

◆白桃ピーチ 30g ¥500
 紅茶に桃の香りをつけました。
 アイスティーにしてもすっごく美味しいよ!!
 夏限定です。

◆ミントティー 30g ¥500
 紅茶(ディンブラ)に砕いたペパーミントをブレンドした清涼感溢れる紅茶。
 これで「ミントのミルクティー」作ると絶品!!
 このレシピ、かなり反響ありました。
 詳細は過去のブログ見てね⇒「ミントのミルクティー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

