

水曜日のお菓子情報☆

◆只今、14時~18時半の短縮営業中です!

あっという間に1週間!
みんな大好き「dans la nature」なっちゃんのお菓子、今週はタルトが2種類入りますよ。

◆ラズベリーとピーカンナッツタルト ¥500
とにかく見た目が可愛い!
上にかかった粉糖からうっすらピンクのラズベリーが顔を出してます。
ラズベリーの甘酸っぱさとナッツの相性バツグンです。

◆松の実と黒コショウタルト ¥500
松の実ぎっしり&つぶつぶ黒こしょうがアクセント。
ありそうで他でみないタルトは定番として大人気です!
絶妙な塩コショウ具合が最高☆

◆ラムレーズンと3種のナッツのパウンドケーキ ¥480
アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツの3種類と自家製のラムレーズンですよ。
生クリームを添えて食べても美味しいよね。
砂糖は超控え目で!
「チコリコーヒー」との相性も良いですよ~☆

◆ココナッツサブレ 8枚 ¥250
ココナッツ苦手な方でも大丈夫。
でも、ちゃんとココナッツの味もする。
いい塩梅なサブレです!

◆いちごクッキー 5個 ¥300
いちごクッキー
いちごクッキーは5月で終了予定でしたが、あと1回分できるとのこと!
今週のが本当のラストいちごクッキーだぞ!!
ほんのり甘酸っぱくてホロホロしてて見た目も可愛いいちごクッキー、食べてない方は是非。

◆オートミールクッキー 5枚入 ¥300
なっちゃんが定番で作っているオートミールクッキーとはちょっと違うのです。
「マツリカ版?オートミールクッキー」はクランベリーやキャラウェイがアクセント!
本当に美味しいですね、ってリピーターさん続出中。

◆抹茶クッキー 10個入 ¥350
実はプレーン味とチョコ味はこれからの時期はちょっと作りにくいんです。
夏場にかけては抹茶くんが頑張ってくれます!

【東北からこんにちは】

先週は常連さんだけでなく、はじめましてのお客様もたくさんご来店下さいました。
ありがとうございます~~☆
そんな中、突然むか~~しアロマの授業を受講してくれた生徒さんが来店。
ビックリです。
だって、彼女は岩手在住だから!!

ご実家の薬局で働きながら、アロマやコスメ、いいなと思うものを岩手に仕入れているハツミちゃん。
ステキな女性になってました。
「はじめてのアロマは武藤先生に習いました」って、なんか嬉しいじゃないかあ~~~!!照

是非彼女のブログや薬局のHPをご覧になってね。
「薬局」の概念を軽やかに美しく超えた素晴らしい場所がありますよ。

厳しい状況でも、こうやって頑張ってる人たちがたくさんいる。
東北を応援はもちろんだけど、東京こそ頑張らないと!!って思ったよ。
喝!

みんな、それぞれ頑張ってます☆

ハツミちゃんブログ
ホソタ薬局HP

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

