スポンサーサイト


ごはん屋ヒバリにいけました。

◆マツリカは5/11(水)から営業再開です。しばらくは14時~18時半の営業となります。

あっという間にGWも後半。
この数日、都内をふらふらしてました。

5/3は東京国際フォーラムで開催していた「ラ・フォル・ジュルネ2011」へ。
海外アーティストがキャンセルされた影響で大幅に縮小されてましたが、それでもすっごく楽しかったですよ~!!
お酒や食事を片手に音楽三昧。
(屋外の場合はそれが可能、しかも無料プログラム多し!)

きりっと冷えた白ワインには美人ヴァイオリニストさんの音色。
濃いビールにはアコーディオン奏者さんのパワフルな音色を。
コーヒー片手に木管五重奏を。
オーケストラだって聞けちゃったりして、音楽とお酒のしあわせな時間を過ごしましたよ☆
また、来年も行きマース。

そして昨日は念願の「ごはん屋ヒバリ」!!

つつじヶ丘の駅から、友人のあっこさんの運転で神代団地へ。
そこはレトロな団地の中にひっそりたたずむ商店街にありました。
まずは、商店街用の無料!駐車場へ。

110505_1200~0001

お車で来る方、この看板が目印よ。
昭和ムード漂うこの商店街と団地、なんとも落ち着くステキな空間ですね。
さて、ここが手紙舎さん。

110505_1407~0001
ああ、ステキな外観!

110505_1405~0001
入り口横のこのボックスの中身は・・・・、行った人は確かめてね☆

さあ、店内へ。
中も外もどこを撮影しても絵になる空間で思わず興奮してハアハアしちゃう。

110505_1306~0001

ごはんの後にはお土産交換?
ご一緒したSさんのパパどんが手作りしてくれた「どくだみ茶」です。
ラベルもパパの手書きっ!!
なんて可愛いパパでしょう~~。
がっつりどくだみの香りが効いてました!!キクー

手前は私からあっこさんへのお土産。
4/30にマツリカにいらしたお客様へプレゼントしていた「すずらんのコサージュ」です。
これは5/1が「すずらんの日」ということで、クリエイターのタケダマリヨちゃんがマツリカのお客様にプレゼントしてください、と無償で提供してくれたもの。

マリヨちゃんのブログにはこのコサージュにこめられた彼女の思いが書いてあります。
「すずらんのコサージュ」をもらった方、是非ともマリヨちゃんにコメントしてあげてね!!
ブログには鼻血ものの可愛い作品がたくさん載ってますよ。
いつか、マツリカに置いてほしいっ!!

◆マリヨちゃんのブログ「Pucel Puel

と、お話はそれましたが、肝心の念願のあこがれの「ごはん屋ヒバリ」タナカセイコちゃんのご飯はこちら!

110505_1220~0002

野菜は甘草、ニラ、ごぼう、たけのこ・・・名前忘れたけど、すべての野菜の味付けが絶妙に違う!
そしてちゃんと素材の味を感じられるのです。
素材を活かして、でもセイコちゃんの味になっていて、とてもとても有難く頂きました。

セイコちゃんはマツリカで大人気のお菓子「dans la nature 」なっちゃんのお友達。
会って分かりました。
とっても似ている二人です。笑

セイコちゃんはごはん、なっちゃんはおやつ。
食べてくれる人が楽しくしあわせになりますように、って本気でおもってつくってるきがします。
思いをこめる職人さんたちです。
ありがたく、いただきました。

店内には「手紙舎」さんセレクトの小物や古本などもあって、何時間でもいれそう!
思わず笑顔になっちゃう手紙舎さんとごはん屋ヒバリさん。
すばらしい休日をどうもありがとう。

さて、我々はその後あっこさんの自宅へ。
ウワサの玄関ドアを見るのだ!
続きにご興味ある方は「マツリカの裏日記」へどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana*

Author:hana*
ウェディングプランナーを経て、美容家吉川千明氏の元でアロマテラピーとオーガニックコスメへの造詣を深める。「アロマと紅茶のセレクトショップmatsurica」オーナー。一般社団法人アロマリーディング協会代表理事。

► マツリカオフィシャルホームページはこちら

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請sidetitle

この人とブロともになる

sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

